※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
妊娠・出産

二人目の出産で子宮口が硬く、促進剤を使用した経験がある方が、今回も同様の状況で心配しています。赤ちゃんは下がっており、体重も準備OK。早くスムーズに出産したいとの思いです。

37w3dです。

一人目は38-6で破水からの出産。
ラズベリーリーフティーとか飲んでましたが全然子宮口開かず、破水の入院から48時間後に産まれました(>_<)

今回は二人目だし、子宮口が柔らかくなり少し開いてからスポンと産みたい!
と願っているのですが、今日の検診でも子宮口ガッチガチと言われました……
赤ちゃんはかなり下がっており、体重も3000で準備万端!

早くスポンと産みたい(;_;)

母も子宮口固く、二人目でも促進剤だったそうで、体質なんでしょうか……

コメント

REIママ

私は2人とも破水から陣痛きての出産でしたが、母も妹2人とも破水した人はいないので、体質は関係ないかなぁと思います😅
もうそろそろ産まれますね💕
頑張って下さい🎶

• どーなつ

どーなつ

体質はとくに関係ないですかね!お互いにスポンと生まれるといいですね♪

• 4月28日
meG🌠

同じくです!
わたしも今日の検診でNSTでは張りはあるものの、子宮口硬くて開いてないと言われてガッカリ。
2人目なのに、そんなもんなのかーと思いながら家に帰って来ました‥
まぁ予定日まではあと10日なので、気長に待つかなというところです。

• どーなつ

どーなつ

二人目だと進みが早いの期待してしまいますよね!
    お互いに頑張りましょう!

• 4月28日