※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家事・料理

妊娠初期で、カルシュウム取らなきゃなと思うんですがすぐに浮かぶのが…

妊娠初期で、カルシュウム取らなきゃなと思うんですがすぐに浮かぶのが、牛乳とヨーグルトとチーズしか思い浮かびません💦小魚系は昔から苦手で💦何か手軽で食べやすいカルシュウム取れるものありませんか??

コメント

トリオ

カルシウム入ってるウエハースあるはずです!

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    お菓子から本当にカルシュウムとれるのかなって(笑)疑問でした💦

• 4月25日
トリオ

たしかに、、、笑
そこは信じるしかありません( ̄▽ ̄)

• れい

れい

ありがとうございます😊買ってみます✨

• 4月25日
コウ

私は毎朝フルーツグラノーラに牛乳でカルシウム取ってますよ( ^ω^ )

• れい

れい

コメントありがとうございます😊フルーツグラノーラってカルシウム入ってるんですね??食べてみます✨

• 4月25日

私も小魚苦手で、牛乳などの乳製品はお腹を壊すので、葉酸のサプリメントにカルシウムの入っているもので取ってました😊

• れい

れい

コメントありがとうございます😊そうなんですよね!私も牛乳、ヨーグルト食べてはお腹壊してます(笑)葉酸のサプリいいですね!探してみます✨

• 4月25日

妊娠初期に特に摂るべきと言ったら葉酸かなと思います。もちろんカルシウムや他の栄養素もバランスよく大切ですが^ - ^

• れい

れい

コメントありがとうございます😊そうですね✨葉酸大事ですよね!
    サプリ飲んで安心してましたが、食品から摂るの大事ですよね!苺たべます!🍓

• 4月25日
りこ

手軽かどうかはまた別ですが、小松菜がカルシウム多いですよ(*^^*)
お浸しにしてしらすと組み合わせても良いかもです。

私は葉酸とカルシウムが一緒になってるサプリを妊娠初期は飲んでいました(*^^*)

• れい

れい

コメントありがとうございます😊小松菜ですかー!妊娠前は好きで良く食べてたんですが、つわりで全く食べれなくなりました💦つわりなくなったらまた食べ始めますね✨

• 4月25日

乳製品はあまりとらないほうがいいので、サプリが手っ取り早いですかね😊

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね?牛乳が一番早いかなと😅でもお腹ゆるくなりますがね💦サプリ探してみます✨

• 4月25日

退会ユーザー

お腹ゆるくなるのもありますし、乳製品を摂りすぎると、産まれてくる子がアトピーやアレルギー持ちで産まれてきたりする可能性が高くなってしまいます!

• 4月25日
モア

私も葉酸に色々入ってるサプリ飲んでました。食事に神経質にならなくてすむのでおすすめです!あと牛乳でお腹壊す人は牛乳からカルシウムとれないらしいです。

• モア

モア

あくまで私が調べてたどりついた結論なので考え方は人それぞれだと思いますが^^;

• 4月25日
  • れい

れい

コメントありがとうございます😊サプリがいいんですね✨え〜そうなんですね💦確かに毎回お腹壊したら吸収しなさそうですね💦なんか言われてみれば🤔乳製品以外にしてみます🤚

• 4月25日