※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
子育て・グッズ

娘の症状は改善傾向ですが、若干黄色い鼻水と声のかすれが残っています。病院受診を迷っています。

先週娘の目やにと黄色い鼻水が酷く、病院を受診しました。
今日の朝で薬がなくなるのですが、また病院受診したほうがいいか迷ってます。
症状は改善傾向ですがまだ若干黄色い鼻水がでて、若干声がかすれてる気がします。
平熱で本人は元気そうです。

コメント

myk mtk

たぶん中耳炎ですよ。月曜からうちのこも同じ症状でいまなってます。
シロップの飲み薬2種類と粉薬1種類、点鼻点眼を1つずつだしてもらいました。
また金曜に来てと言われてますがいついつ来てとかは言われてませんか?

• マチ

マチ

そうなんですか!
    点眼と粉薬二種類もらいました。
    今病院に聞いてみたら、
    来なくても大丈夫だと思うけど、お母さんが気になるようだったらきてください。
    と微妙な答えが返ってきました。

小児科じゃなくて耳鼻科に変更しようかなと思います。
    ありがとうございました!

• 4月25日
  • myk mtk

myk mtk

医者じゃないので中耳炎です!とは言いきれませんがたぶんあってると思います。違ってたらすみません。
    我が家では小児科にはほとんど行きません。行くときは予防接種かアレルギーの検査のみです。
    だいたい耳鼻科に行きます。
    耳鼻科の方が近くにあるっていうのもありますが小児科でもらう鼻水の薬は効きませんでした。
    耳鼻科に行けば鼻も耳も見てもらえるし熱があったり咳が出てるのも見てもらえます。(お近くの耳鼻科がそうじゃなかったらすみません。)
    鼻、耳、目は体の中で繋がってるから鼻水がたまってるけど鼻じゃなく耳に流れるのが中耳炎でそれが耳だけでなく目にもいくと目やにが出ると言われましたよ。
    もしよければ参考にしてください。

• 4月25日
  • マチ

マチ

ありがとうございます。
    本当ですね。
    近くの耳鼻科は評判悪いので、電車で行ける他の耳鼻科探してみます。

• 4月25日