※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
妊娠・出産

妊娠15週でお腹の張りや不安を感じ、胎動やつわりの症状について心配です。検診に行く予定です。15週前後の方は同じような症状があるでしょうか。

妊娠15週です。
10週超えた辺りから、
日々眠くて眠くて、
夜もおトイレで起きたりはするものの
基本は眠れてました。

昨夜、夕方から、
お腹が少し張っている?感じがあり
心配で早めに寝ました。
さっき目が覚めてしまってから、
急に赤ちゃん大丈夫かな。と
心配になり、不安で眠れなくなりました。

まだ胎動もない時期なので
不安になるのは仕方ないのかなと
思うのですが…
今日、ちょうど検診の日なので
朝一番で行ってこようと
思います。


15週前後の皆さん、
お腹の張りや痛みが
少しあったり気持ちが不安定に
なったりしますか?
後、つわりもまだあったりしますか?


コメント

🐬

私は14週から毎日、数回はお腹張ってます💦
が赤ちゃんは順調で動き回ってますよ🙋💓

安静になってすぐ治まるようであれば大丈夫だと思います💡
今日が検診日との事なのでそこまで心配しなくてもいいと思いますよ󾌾
妊娠中は不安になる事も多いですが、朝になれば病院にいける!と思って寝てしまった方が体にはいいですね😙

  • ママリ☆

    ママリ☆

    初めまして!
    こんな時間にコメント返し
    ありがとうございます。
    14週から、張りがあったのですね。確かに横になると
    楽になりました。

    ホント妊娠中は
    普通に過ごせたり
    過度に心配になってきたり、
    メンタル不安定です。

    今日、検診の日で
    よかったです!
    検診で安心してきたいと
    思います^ ^
    優しいお言葉ありがとう
    ございました♪( ´▽`)

    • 4月25日
みーな

私は12週のときにお腹が張って、痛くて痛くてうずくまっていました。病院受診すると、子宮が大きくなってるからですね!と言われました😊💕
あと、悪阻もまだあります😓💦
気持ちもかなり不安定です。。

  • ママリ☆

    ママリ☆

    初めして。
    夜分にコメントの返信
    ありがとうございます!
    12週でお腹の張りや痛み
    経験されてうずくまるほど
    だったのですね。
    心配でしたね。

    子宮が大きくなってる
    痛み…ともいいますよね。
    チクチクなら、我慢
    できるのですが
    昨夜は少しチクチクとは
    違い下腹部が
    ドーンと縛られるような
    張りで…
    ついつい心配になってしまいました。
    まだつわり継続中ですか
    m(_ _)m私もまだ完全に
    終わらずダメージが
    限界になってきてます。
    お互い頑張りましょうね。
    優しいお言葉ありがとう
    ございました♪( ´▽`)

    • 4月25日
deleted user

私も最近初めて張りを経験しました!
それから昨日とか今日とか
これって張ってるんじゃないかな。
ってすっごい不安です。
張ってる時はもっと硬かったし
おでこくらいの硬さってネットに書いてあったから、まだ大丈夫かな、、
ってそわそわしてます。
張ってるのか張ってないのか、、
すごい不安でママリを見漁ってます笑

つわりは最近落ち着いてきたと思ったら、まだ食べれないものがあったり夜気持ち悪かったり、完全には抜けてないです😔

  • ママリ☆

    ママリ☆

    初めまして。
    コメントありがとう
    ございます!
    ダニエルさん、同じ
    週数ですね。
    同じく張りを経験されたみたいで、この時期の張りは
    早いのかなぁ?と思って
    いたので、少し安心しました。
    ママリ見漁る。。
    ↑私もやります。
    めちゃくちゃ検索かけます。

    夜のつわりも
    私も一緒です。
    夜になると地味に
    つわり活動再開され、
    夕飯はまだまともに
    食べれません。
    辛いですが、終りは必ず
    来ますもんね。。
    前向いて頑張ります。

    同じ週数で同じ症状の方が
    おられて安心しました。
    ありがとうございました。

    • 4月25日
たんぽぽ

私もお腹の痛みで心配になって1週間に2回も受診したことあります。
安静にしもお腹の張りが続くわけじゃないなら大丈夫と言われますが、心配ですよね。エコーで赤ちゃん見たら安心できます(^ω^)


今思うも神経質になっていたなとは思いますが、痛みを放置して何かあった時が怖かったので受診して安心できて良かったと思ってます♡

  • ママリ☆

    ママリ☆

    初めまして♪( ´▽`)
    コメントありがとう
    ございます!
    2ケ月になるお子様
    おられのですね。
    夜中の授乳などお疲れ様です♡
    たんぽぽさんも張りなど
    頻繁にあったのですね。
    今までと違った痛みや感覚が
    あるとつい、不安になり、
    心配になりますよね。
    中期以降は貼るイメージ
    ですが、まだ初期だしなー
    とか思うとどんどん不安に
    なり、3時から
    お目目ぱっちりです。。

    今日検診なので、
    安心して来たいと
    思います^ ^
    経験された方のお言葉は
    心強かったです♡
    ありがとうございました♡

    • 4月25日
ゆかり

わたしも、たまにお腹がグゥーっと、張る感じがあり仰向けになると子宮が少し盛り上がってる感じになります。
色々不安ですよね、、、
そんな時ママリは助かります

  • ママリ☆

    ママリ☆

    初めまして。
    ゆかりさんもそういった
    症状ありますかー(>_<)
    チクチクなら、
    子宮が大きくなってる?
    っで、感じなんですが
    そのグゥーだったり
    キューっとした感じが
    また心配ですよね。
    今日検診に、行ってきたん
    ですが先生からも
    大丈夫👍と言われました。
    ホントママリあって
    よかったです。
    もう、ママリ手放せません。
    ♪( ´▽`)

    • 4月25日