※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
妊娠・出産

別府医療センターでの妊婦健診の待ち時間について知りたいです。息子を連れて行く必要があるため、待ち時間が気になっています。

大分県の別府医療センターで妊婦健診受けてる方いますか?
だいたいの待ち時間とか知りたくて質問させてもらいました。

先日、妊娠が発覚し
個人病院か医療センターどっちに行こうか迷ってて。
2歳の息子を連れて行かないとアカンから
待ち時間長いと大変かなぁと思いつつ…

コメント

にゃー

別府医療センターで産みましたよー((´∀`*))

待ち時間はくそ長いです
特に一回目は朝イチ行って昼過ぎまでかかります。
テレビがありますがNHKしか流れません。
担当医が決まってからの二回目以降は人が少ない時間帯を希望すれば午後から予約入れてくれたりしますが、それでも1時間はかかりますかねぇ。

入院生活は食事が不評らしいです。
お祝い膳がしょぼい、と有名らしいです。
お1人、個人の所で産んでいたなら比べちゃうと思います。

ただ、ほかの個人の産院とくらべて安いらしいですよ。
うちはとにかく何かあった時のために大きい病院を、と別府医療センターを選びました。
妊娠糖尿病が発覚して、糖尿病内科も受診しなきゃだったので別府医療センターで良かったです。
ほかを知らないのでごはんもこんなもんかなーで済みました。
早産だったので、赤ちゃんNICUに入ったので、大きいところで良かったなぁと思ってます。

入院生活母子同室。
個室はシャワー付きだと4000円かかりますが、ソファベッドが出来て旦那が泊まれました。
お子さんはどうかちょっとわかりません。
でもスタッフの方、皆優しいです。
難点を言うなら売店が遠いこと、婦人科の病気での入院も多いため、入院患者さんが多い時は婦人科の患者さんと同室になったりする事もあることですかねぇ。
うちは個室あくまで大部屋で婦人科の方と同室でしたが、皆仲良くしてくれて、楽しかったですけど、友人は気を使ってストレスだったと言ってました。

参考になれば幸いです

• みほたん

みほたん

すごく詳しくありがとうございます‼︎
    実は息子を医療センターで産んでるんですか…
    妊娠後期に妊娠高血圧になり個人病院から医療センターに転院になり
    即入院になったので、待ち時間とか何も分からなくて( ˘ω˘ )
    今回も万が一なんかトラブルあったら困るから
    医療センターに通おかな〜と思っていて。

1回目はそんな時間かかるんですね。
    息子連れてやから覚悟して行きます‼︎

私も早産だったんで息子NICUに1ヶ月ほど入ってました‼︎
    やっぱり子供のことも考えたら大きい病院の方が色々安心ですよね♡

ほかの病院を知らないから
    医療センターのご飯でも私はへっちゃらです٩( ᐛ )و
    たしかに…朝食はしょぼーいΣ(゚д゚lll)って思う日が多々あったような。笑
    お祝い膳何気に豪華〜って思いましたよ♡

私が大部屋で入院中の時も
    婦人科系で入院してる方いました‼︎
    大部屋みんなでワイワイお話しして楽しかったの覚えてます(^ ^)

にゃーさん、ほんま詳しく色々ありがとうございました‼︎‼︎
    来週あたり健診に行ってみます(^^)

• 4月25日
  • にゃー

にゃー

別府医療センターはほかにも科があるため、朝はすんごく混雑します。開始時間より早めに行く方がいいかもしれません。
    あと、ほかの方への質問もついでにお答えすると、担当医は勝手に病院が決めてました。
    でも産婦人科受付で希望だけ言ってみたらどうでしょうか。

入院されたことがあるならごはんの心配はないですね(b・ω・d)
    お祝い膳、フルーツの盛り合わせ方が違うだけで全く同じメニューが出ますよ((´∀`*))

朝ごはん、しょぼいですよね。
    もう一品欲しいところです。
    朝からレバーが出たりするから毎朝ネタ的な意味で楽しみにしてたら配膳のスタッフさんとなかよくなっちゃいました((´∀`*))
    折角の入院生活なので楽しく1週間過ごしたいですよね!
    これからのマタニティライフ楽しんだください(^-^)v

• 4月26日
  • みほたん

みほたん

分かりました‼︎行くときは少し早めに行ってみます‼︎
    一応受付でダメ元で希望だけ言ってみます(°▽°)

そーなんですね♫お祝い膳メニューは一緒なんだ◟̑◞̑ 天ぷらが美味しかった気がします♡♡
    朝からレバーは…笑
    私の時レバーあったかな??忘れちゃった(*´◒`*)
    ホント、朝はあと1品欲しいです‼︎‼︎
    すぐお腹減っちゃいます◟̽◞̽ ༘*

まだまだ超初期ですがこれからマタニティライフゆっくり楽しみたいと思います♡♡
    ホント色々詳しくありがとうございました♡♡

• 4月26日
えみり

私も別府医療センターで産みます^o^
月曜、水曜に妊婦健診に行けば
あまり待たないでいけます!

• みほたん

みほたん

月曜、水曜は妊婦健診って書いてあるのネットで見ました‼︎
    その日は混み具合ましなんですねー‼︎
    いい情報ありがとうございます(^^)
    来週水曜日に行ってみます‼︎

• 4月25日
tanto

4人目出産医療センターで、産みました❗食事は、いまいちでしたが産婦人科の先生女医さんが多いので、気軽に話せるし、悩んでる事あれば色々聞けますよ✨待ち時間は、確か曜日にもよりますが患者さんが少ない日を選ぶしかないですよ。先生とかに聞いたら少ない曜日聞けるかもしれませんよ。

• みほたん

みほたん

コメントありがとうございます(^^)
    女医さんが多いのはいいですよね‼︎‼︎
    担当医を女医さんがいいって指名(?)出来るんですかね??

• 4月25日
tanto

産婦人科の受付で聞いたら出来ると思いますよ✨私はあえてしませんでしたよ。

• みほたん

みほたん

1人目妊娠中の時
    担当の先生がすごく優しい女医さんだったのでまたその先生がいいなぁーと思ったので一度受付で聞いてみます(°▽°)

• 4月26日
  • tanto

tanto

そうだったんですね🎵

• 4月27日
m

私もそこにかかってますが、待ち時間は長いです!!
とくに採血、検尿が😓