※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

ガルガル期について相談です。初対面の人に子供を抱っこさせたくない気持ちと、その時の対応について悩んでいます。義理の家族がいないため、状況がよくわからないそうです。

ガルガル期についてです。
今度旦那の会社の人とその奥さん、彼女さんたちと出掛けます。
最近、その時にもし子供抱っこさせてとか言われたらさせたくないって思ってしまいました。
でも断ったら雰囲気悪くなりますよね?💦
言われるかもわからないんですけどね😅
ちなみに奥さん、彼女さんは初対面で子供がいるのは私だけです。
親や兄弟には触られるのに抵抗ありません。
私が我慢すればいいんですけど旦那側の知り合いだけに抵抗あります。
そのお出掛けの時は旦那にも抱っこさせたくないとも思っちゃいました。
初対面の人たちが居るときに子供を離したくないです。
これがガルガル期ってやつですか?
義母がダメというのはよく聞くのですがうちは義理の家族が一人もいないのでわかりません笑😅

コメント

ちい

私も旦那側は嫌でした(笑)

義実家へ行く際や集まりは
必ず抱っこ紐をして
外さないようにしてました(笑)(笑)

眠たいね~など眠そうじゃないのに
わざと話しかけたりしてました…(笑)

• えま

えま

嫌ですよね😅
    私も色々理由つけて離せないって言います笑

• 4月25日
かーちゃん

一人目はそうでした。
消毒必須!!!!
って感じで。
どんなもの触ったかも分からないような手で、触ってほしくないと思っていました。
通りすがりのおばあちゃんとかおっさんとか、勝手に触るのにブチ切れそうでした笑
夫に抱っこしてもらっても、泣いたら可哀想になってしまい、即返して貰っていました。

二人目は、その人に清潔感さえあれば、どうぞ抱っこしてやってーーーーってなりました。
夫には、
赤ちゃんが泣いても、慣れてくれるまではしばらく抱っこしていて欲しいと思うくらいでした。

• えま

えま

初めての子供だとなりますよね😱
    確かに勝手に触られたら不快ですー

二人目は大丈夫になるんですね!
    1人で世話は大変だから大丈夫になりたいですけどやっぱり赤ちゃん返して!って思っちゃいます笑

• 4月25日
すくる

一種のガルガル期だと思います
可愛い我が子を守るために備わった感情ですから、なんにも心配いりませんよ(*^^*)
信頼できる人なら抱っこしてもらっても平気でしょうが、きっと旦那さん側の知り合いはあまりまだ信用できるまでの仲ではない相手なんだと思います(*・ω・)

赤ちゃんの母親が赤ちゃんの命を守ってると言って過言ではないので、嫌なら断って大丈夫ですし、なんなら「ガルガル期」を理由にあらかじめ旦那さんから会社の人に「今そういう時期らしいから赤ちゃんを他の人に触らせたくないらしい」と伝えて貰ってたら、気が楽になると思います

あと、言い出せない場合ですと、抱っこひもしてると、容易に手出しできませんのでおすすめですよ(*・ω・)

• えま

えま

本能なんですね!
    確かに自分のよく知ってる人だと大丈夫です!
    私自身、子供できるまでガルガル期を知らなかったので説明しても何それって言われそうって思って…
    でも伝えといた方がいいですよね!
    抱っこ紐作戦で行こうと思います!笑

• 4月25日
にに

私もそれありました笑
外にお出かけするのならずっと
抱っこ紐してました笑
抱っこはさせないけど
手とかは握られてしまうので
そこはちょっと我慢するしかないですけどね😭

• えま

えま

抱っこ紐なら簡単に渡せないですもんね!
    手くらいならまだ我慢できるので抱っこ紐で抱き抱えていようと思います!笑

• 4月25日
ぷー

猫や犬などの動物は、人間が生後すぐの赤ちゃんに触ろうとしようもんなら、全力で威嚇してきます!
いつもは甘えてくるのに、産後はピリピリして、、
人間も同じことがあってもおかしくないです🌸
子供を守ろうとする本能ですから、悪いことではないです☺️
赤ちゃんを守ってあげれるのは母親だけです。自信を持って下さいね‼️
ちなみに、私は主人や姉弟ですら抱っこして欲しくないと思うくらいでしたよ😂
今では、主人が抱っこしてたりあやしてるのを見るのが好きです👶🏻
時期的なものはあると思いますので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
お出かけは断っちゃっていいと思います🙋🏻
理由はトゲトゲしくならないように、体調が悪いとかでいいのではないでしょうか?

• えま

えま

人間も動物も一緒なんですね!
    ご主人もダメだったんですね😭
    私自身、子供できるまでガルガル期を知らなかったので説明しても何それって言われそう、子供いないとこの気持ちは分かりにくいのかなって思ってました😅
    お出掛けは私の実家の近くなので途中で抜けようと思っています。
    無理に付き合わなくていいですよね!✨

• 4月25日

ガルガル期でしょうねw

嫌なのはわかりますが、そう言われたら堪えて笑顔で抱いて貰うのが良いかと思いますw

向こうも本心から抱きたいわけではなく、お愛想で言ってる部分が強いと思います。
わー、かわいいー、だいていいー?
どうぞー。
きゃー、かわいいー、ありがとうー。
っていう一連の儀式ですね。

堪えてくださいw

• えま

えま

やっぱり笑
    ギスギスしたくないので我慢するべきですよね😅
    ですね!大体そんな感じの挨拶みたいなもんですよね笑
    ガルガル期を説明しても知らない人もいるだろうしやんわりこうゆう時期なんだ~って話しつつ耐えます😂笑

• 4月25日