※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  よゐこママ
家事・料理

夏になると皆さんはどんな料理を主に作ってますか?参考にしたいので、よ…

夏になると皆さんはどんな料理を主に作ってますか?

参考にしたいので、よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント

エイヤ

蕎麦やそうめん、うどん、冷やし中華、つけめん、など麺に偏ります😂笑

Meina

豚しゃぶサラダとかですかねー?☺️
野菜も取れますし。

•   よゐこママ

よゐこママ

美味しそう。
    作ってみます。

• 4月25日
こんくりーとろーど!

茄子が旬になるので麻婆茄子率が冬に比べると高くなります😂‼

しまおじ

サラダうどんよくやってます(^_^)

ゆゆゆー

その季節に取れる野菜で作りますね!ゴーヤチャンプルとか、夏野菜のサラダとか!
冷しゃぶサラダなんかもいいですよね!いつも同じそうめんとか飽きるので、鶏肉で出汁とってナス入れて、冷やしたかけ汁をかけて食べると美味しいです!

とっきー

義実家が農家で野菜が色々あるので
夏野菜カレー、きゅうりの酢の物や和え物、春雨サラダ、ナスとこんにゃくのピリ辛煮、もやしときゅうりのナムル
など作って、傷む前に大量消費するようにしてます😅

はな

鶏肉の南蛮漬けをよくします!さっぱりがっつりで美味しいです😊❤️

あとはトロロ蕎麦や、定番の素麺、冷やし坦々うどんなど( *´艸`)

るなたな

豚しゃぶサラダ
さしみこんにゃく
をよく作ります

豚しゃぶサラダは、冷たいうどんにかけてごまドレッシングをかけて食べるとおいしいです
冷やし中華の代わりに作ってる感じです

まんまる*

冷やし中華が好きなので作る頻度が増えます(笑)昼は冷やしうどん、冷やし中華、そうめんなどばっかりです😂
よく作るのはたたききゅうり、春雨サラダ、夏野菜カレーなどですかね*夏野菜がたくさん採れるメニューを考えます♪夏だからこそ辛いものも好きです!麻婆豆腐とかビビンバ丼とか♪

さおり

よだれどり←クックパッドで調べて下さい笑笑作り方は!オススメです!

あゆ

カレーと麺類は増えるのと旬のものが食卓に出てくる程度で基本的にはあまり変わりません(^◇^;)

み

こんばんは✩゛

私は冷しゃぶなどサッパリしたものにしてます☺︎︎♪