※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が左目だけ目やにが出て、潤んでいます。熱はなく元気ですが、鼻水も。明日小児科に行くべきでしょうか?

7ヶ月の娘が、今日保育園から帰ってきてから、左目だけ目やにが出ています。
少し目も潤んでしまっています。
熱はなく、いたって元気です。少し鼻水が出てるくらいです。

明日小児科に行こうと思いますが、こんな症状だった方いらっしゃいますか??

コメント

まむ

うちもそうゆうことがありました!小児科に行ったら、鼻水と関係があるみたいで、目薬を処方してもらいました。
風邪をひくと目やにはよく出るそうです。

目やには目薬点眼して数日で良くなりました✨

• しゅか

しゅか

コメント&体験談ありがとうございます!
    その時、目やには片目だけでしたか??

鼻水を吸いすぎてしまうと目やにになってしまうとネットに確かに書いてありました!💦
    やはり受診してみようと思います!

• 4月24日
  • まむ

まむ

片目です!
    涙目だし目やにすごいし鼻水出てるし、かなり痛々しい見た目だったので眼科連れて行くべきだと思いましたが、小児科の先生には眼科行かなくても大丈夫だよー風邪だと目やには出るもんだよーと言われました😭

1ヶ月程鼻水長引いていて頻繁に吸っていますが、目やには2、3日だけでした✨安心するためにもぜひ受診して見てください✨‼️

早く良くなりますように☺️

• 4月24日
  • しゅか

しゅか

片目なんですね!
    眼科受診したことなくてどこ行こうか迷うので、まずはかかりつけの小児科に行ってみます!
    ありがとうございます😆🌼

• 4月24日
フラック

もしかしたら結膜炎かもしれないので、小児科か眼科に行って目薬処方してもらうといいですよ!あとは鼻水吸ってあげてください💦

• しゅか

しゅか

コメントありがとうございます!
    そうですよね、結膜炎の可能性ありますよね😭

鼻水、家では吸ってるのですが、園ではさすがに吸ってもらったりはできなくて...かわいそうな思いをさせてしまいました🙍

• 4月24日
  • フラック

フラック

そーですよね・・・出ている鼻水は拭き取ってくれるけど、吸い取ってはくれないですもんね💦
    一度だけ熱はないのに鼻水がひどすぎて、苦しそうで可愛そうなことがありました。顔が腫れるほどで、その時に目やにと涙目だったので眼科に行ったら結膜炎と言われました。
    赤ちゃんは風邪引くと鼻の管が細いので、涙目に鳴りやすかったり、鼻水の影響で結膜炎になるそうですよ💦
    夜も抱っこでないと寝付けないほど酷かったので、そのときは熱ないけど保育園お休みして、家で吸い取れない分は耳鼻科に行って吸引して貰いました😖

• 4月24日
  • しゅか

しゅか

やはり鼻水が起因して目やにが起きるんですね😣確かに今日保育園から帰ってきた時、鼻水が鼻の奥まで固まってしまってました、、。。
    フラックさんもお子さん大変な状況だったんですね💦明日保育園休んで、小児科行きます!

• 4月24日

先週娘がまさにそんな感じでした。
耳鼻科へ行って鼻水吸引と薬をもらって、目ヤニもすごくて若干赤かったので眼科へも行きました。保育園に行ってるので人にうつる結膜炎だといけないと思って。

結果は風邪と、鼻水から関係してる結膜炎でした!
目薬さしたら目ヤニも赤みも1日で治りました😊

• しゅか

しゅか

鼻水関係みたいですね💦症状納得です。。
    明日目薬もらいに行きます!✨

• 4月24日
べぇ

うちの下の子もちょっと前まで同じ症状でした!
朝起きた顔見るとまつ毛に目やにがびっしり!そのため開かない目(笑)
それが右目だけ続いていて確かに右の鼻からよく鼻水も出ていましたし、詰まってるのも右の方の様でした。
でそれが次の日には左目へそのため両目開かなくなり小児科へ
ザイザルシロップと目薬貰ったら
2日で良くなりましたよー( ¨̮ )

• しゅか

しゅか

うちも左目にべったり目やにが張り付いてます💦
    みなさん数日ですぐ治ってるみたいですね!小児科行っておきます‼️

• 4月24日