※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

悪阻と体調不良の違いがわからず不安。先生は悪阻と診断し、他の症状も考えたい。皆さんはどう見分けている?先生の対応は?

悪阻と体調悪いの、どう違うか分からなくて不安です😭💦産婦人科行っても「あぁ、悪阻だよ。」で特に何も診てくれず。①喉の違和感?何か詰まってる感じ。②飲んだお茶が胸の真ん中に残ってる感じ。
この2つって逆流性食道炎も同じような症状っぽいし、薬とか貰えるなら…と思ったけど、悪阻ということで終わってしまった😢
体調不良か悪阻か、皆さんどうやって見分けたりしてますか?担当の先生はどんな対応してくれますか?

コメント

はな

多分それは悪阻じゃないですかね!?わたしも全く同じですよ!喉にずっと違和感ある感じでモヤモヤしますよー!いまだに!

• あー

あー

やっぱりそうなんですかね?💦同じ週数だし、こんなもんなんですかね…
    元々喉弱いから、すぐ痛くなったりしてたので、心配で💭ただ、痛みはないんですよね、これ(´・ω・)

• 4月24日
  • はな

はな

食べたものが喉につっかえてる感じというか違和感ですよねぇ!!
    ゲップもよく出たり胃もすぐパンパンだし、喉も乾くしって感じですー!笑

悪阻の一種かなーくらいで軽く思ってました!

• 4月24日
  • あー

あー

そうです!私は喉もなんですが、口の中がすごく乾いてしまって、夜そのせいで寝つけません😂💔
    とりあえず安定期までは、悪阻と思って我慢してみます!!

• 4月24日
Yママ

胃薬飲んで見たら治るかもですね!
妊娠中も胃薬は飲めるので飲んで見たらどうでしょう?

• Yママ

Yママ

あ、でも初期はダメかもなので病院で聞いてみたらどうでしょう

• 4月24日
  • あー

あー

一度聞いてそんな対応だったので、二回目聞く勇気が出ず…笑
    安定期まではとりあえず我慢してみます(ToT)✨

• 4月24日

私も先週全く同じこと言われました💨
お茶が胸の真ん中に残っている感じとかすごく分かります💦
相談しても『それはつわりです』の一言で終わっちゃいました💦
分かるけど、、、分かるけど、、、言い方もうちょっとない?と思っちゃいました💦
全然質問の答えにはなっていませんが、妊娠中ってただでさえ不安になるのだから、もう少し親身になって話聞いてくれても良いのになって思います😅

• あー

あー

同じ方がいて安心?しました😢普段から心配性なので、妊娠中色んなことが気になってしまって(ToT)ついでに言うと、夜中口のなかが乾いてなかなか寝つけないこともあったりで😢
    先生も何回も同じような事言われてるし、まぁその質問ね…って感じなんでしょうね💔

• 4月24日
おかゆ丸

私もつわりではないかと思います。
同じような症状ありましたよ!

つわりにしろ逆流性食道炎にしろ妊娠中に飲めるクスリは限られているし、なるべく飲まないに越したことはないとは思います!
が、辛かったら先生に薬が欲しい!と言ってみていいと思います!
方針によるとは思いますが、つわりでも胃薬や吐き気止めは出してもらえるはずですよ!

• あー

あー

やっぱり悪阻なんですかね💭
    そうですね!私もなるべく薬は飲みたくないです(* ><)ただ、他の病気だったりとかしないかが心配で💦
    とりあえず安定期までは我慢してみようかな、と思います🙇

• 4月24日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

悪阻だと思います(*'ω'*)喉悪阻というのがあるみたいで、私も困ってます(T-T)炭酸水飲んで落ち着かせてます^_^

• あー

あー

ネット検索で喉悪阻ありました!それなんですかね🤔忙しかったら気にならないかもしれないのですが、仕事辞めて暇なので、そのことばっかり考えてしまいます😱
    炭酸飲めないので、ガム噛んで紛らわしております。。

• 4月24日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

フッと暇な時間になると喉の違和感や口の渇きや胃の不快感が半端ないですよね(T-T)私歯の詰め物取れるの嫌でガム噛めません💦早く悪阻から解放されたいですよね(´;ω;`)

• あー

あー

そうなんです😢この週数には解放されてると思ってたのに…💔
    もう少しの真保ですよね、、。
    頑張りましょう( ;∀;)

• 4月25日