※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠15週の妊婦で、夜勤中に坐骨神経痛がひどくて困っています。安定期に入らない整体を受けられず、対処法を知りたいです。

妊娠15週の妊婦です!
看護師の仕事をしており、まだ夜勤をしているんですが最近夜勤の終わりがけになると坐骨神経痛がひどいです。
最初は夜勤から帰ってから休んでいれば半日で治りましたが、だんだん治りにくくなってきました…
どこも整体などは安定期に入らないと受け付けてくれないので困ってます。
妊娠中は坐骨神経痛になりやすいとネットで見ましたが、同じ悩みを抱えた方やいい対処法知ってる方いたら教えてください_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

清ちゃん

夜勤免じにならないですか?

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます!
    師長さんにお願いすれば免除になりますが、今まで妊娠していた先輩もお腹大きくなるまでやってました(@_@)人も足りないしまだお腹も大きくないのでなかなか言いにくいですね…妊婦じゃなくてもみんな腰痛やら色々ある中やってるので

• 4月24日
  • 清ちゃん

清ちゃん

無理だけはしないで下さいね

• 4月25日
あじさい

私は安定期から8ヶ月の真ん中まで夜勤をやっていました!
あまり無理するのもよくないと思いますが
夜勤から外れるのは厳しいですか?
今までずっと夜勤やってたので
日勤常勤もそれはそれでかなり辛かったですが
夜寝れるとやはり体も楽ですよ!

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり皆さん7.8ヶ月くらいまで夜勤やってますよね、今まで妊娠していた先輩もお腹大きくなるまでやっていて(@_@)人も足りないし腰痛ある中で夜勤してる先輩もいるので、なかなか夜勤外れるのは難しそうです。
    でも5日勤も体が慣れなくてつらいと先輩が言ってました笑
    なかなか悩ましいですよね…

• 4月24日
rara

私も看護師で7ヶ月まで夜勤してました!
妊娠中腰痛が酷くて、とこちゃんベルトを買って使用したらとってもよかったです!
早産予防にもなりますしオススメします💕
妊娠後期までとこちゃんベルトがないと動けなかったです(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

トコちゃんよくネットで名前は見かけますがやっぱりいいんですね(o^^o)
    お腹大きくなくてもうまく受けられるんでしょうかね?

• 4月24日
  • rara

rara

私は7ヶ月頃からつけてましたが、産後の今でもつけれるので大丈夫だと思いますよー💕

• 4月24日
新米mama

育休中の看護師です。
9週目の夜勤あけで出血してその後から夜勤免除になったので、妊娠中の夜勤はほとんどなかったですが坐骨神経痛ありました。
日勤だけでも結構ひどくなってきてたのでトコちゃんベルト着けてました。ベルト着けたらだいぶマシになりました。でも、ひどい時は気休め程度ですが産科で処方してもらったカロナール飲んでました。
ひどいようなら産婦人科の先生に相談してみてはどうでしょうか?多分赤ちゃん大きくなってくると症状ひどくなる可能性あるので😓

• なっちゃん

なっちゃん

出血するなんて大変でしたね、無事に産まれて良かったですね♡
    トコちゃんベルトやっぱりいいんですね、買ってみようかと思います(o^^o)
    次診察行った時先生に相談してみます、ありがとうございます。

• 4月24日