※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が泣いている時に食事をするか、抱っこや寝かしつけをしてから食べるか悩んでいます。里帰り中で母がいないため、帰宅後も同じ状況が続くか心配です。

現在里帰り中ですが、自分が夕飯をを食べてる時は別の部屋で母に子供を見てもらっています💡今日は母がいないため子供がいる部屋で夕飯を食べていたのですがギャン泣きしてしまい💦
結局抱っこをしながら食べました。

次の土曜日に家に帰る予定なのですが帰ったらこれが毎日ですもんね😅

みなさんは自分のごはんの時泣かれてもそのまま食べちゃいますか?それとも抱っことか寝かしつけたりしてから食べますか?

コメント

★

おにぎりとか簡単なものにして食べでしたよ🙋機嫌よく起きてる時に済ませちゃったりもしてましたが、だいたい寝てる時に食べてました✨

キコママ

それくらいの月齢の時は常にスリングに入れてました😂
毎日抱っこしながら夕飯です…

今は19時頃から寝始めるので、寝かしつけた後に別室で静かに食べてます。笑

七羽

泣いたら子供優先でしたよ^^
ご飯はいつも冷めてました(笑)
し、時にはご飯たべるタイミングさえも逃す事もしばしありましたね🤔
夜中に食べたり‥「これ何ごはん?」て感じでした(笑)

sO-ちゃん

上の子の時も寝ている時か、抱っこしながら食べれるおにぎりかパンとかを食べてました!
晩御飯は旦那と交代で食べる感じです!

お昼はちゃんとお昼に食べれる事の方が少ないです😅

ぽんこ

そのときによりますが、寝てるときに食べることが多いです。
起きても静かにしてるときならその間に急いで食べますし、泣いてどうしようもなければ抱っこしたまま食べます😅
だから子どものように食べこぼしが多かったりします(笑)

えりか

毎回授乳しながら食べてます😅
双子の一人が寝ていたりご機嫌な時に時間関係なく食べます💦

ぴ

今も抱っこしながら食べてます笑
何回も温め直してます笑

わんわん

片手は抱っこして、もう片方の手でご飯食べてます!
たまに授乳しつつ食べてます!🤣

ちぃ

寝てるときか、だっこして食べてます。
寝た時間にご飯作って食べるので中途半端な時間が多いです😅

ちー

ほとんど寝てるときで、あとは機嫌のいいときに食べてます。朝、昼、夜、とかはなく、食べれる時に食べる!です😅