※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

耳鼻科で処方されたシロップを飲ませる方法が分からず困っています。離乳食用スプーンで飲ませるのは慣れているが、シロップは乳首に入れて流し込むとミルクを嫌がるか心配です。アドバイスをお願いします。

鼻風邪になり耳鼻科でシロップを処方されました。柄の長いスポイトで飲ませてみましたが私のやり方が下手くそで暴れて嫌がってしまい上手く飲ませられません😥離乳食が始まり離乳食用スプーンには慣れてくれています。どういうふうに飲ませてますか?k2シロップを飲ませたときは乳首にシロップを入れて流し入れたんですが…それだとミルクを嫌がって飲まなくなるようなことが起こらないか心配です😰アドバイスお願い🙏します

コメント

さーこ8

この間次男も薬飲ませましたが
シロップは嫌がって飲まなかったので
粉にして貰って、少しの水で団子みたいにして上顎に塗りつけて授乳してました!
ちょっとづつ塗りつけてたら気にせず飲んでくれましたよー!

• ポニョ

ポニョ

そういうやり方もあるんですね😃粉は苦いかなと甘い味の思ってシロップにしちゃいました😅

• 4月24日
  • さーこ8

さーこ8

その子によりって感じですよね(笑)
    上の子はシロップの方が飲めてたし、、(笑)

• 4月24日
  • ポニョ

ポニョ

そうなんですね。工夫して飲ませるしかないですね😅

• 4月24日
ぽん

哺乳瓶の乳首に入れて飲ませました😃
寝る前だけミルクを飲んでいますが、シロップの時は嫌がり、ミルクはごくごく飲んでました🍼💕匂いや味で区別がついているのかなと思います😃
シロップは嫌がりましたが、騙しだまし飲ませました💦

• ポニョ

ポニョ

哺乳瓶の乳首にシロップ入れて吸わせてもミルクを飲まなくなることはないんですね☺️良かった💨乳首でもう一度飲ませてみます。赤ちゃんって敏感で薬を飲ませるのになかなか苦戦します😱

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

グッドアンサー💦💦ポニョさんの赤ちゃんもそうだといいのですが😃💦ちなみに、おっぱいもシロップは嫌がっても飲んでました😋
    おっぱいあげてご機嫌をとってからシロップあげたり、ミルクをあげ終わったらすぐシロップ入れて飲ませたりしました🍼💦
    大変だと思いますが、がんばってください😱❤️

• 4月24日
ゆっさん

乳首に少しだけミルク入れて飲んだの確認したら少しずつそこにスポイトでシロップ入れてもダメですか?
うちの子はシロップ飲んでくれない子なので、そーやってあげてましたが離乳食になってから粉にしてもらって離乳食に混ぜてあげてます。
敏感な子だとバレちゃって大変ですよね😣

• ポニョ

ポニョ

それで飲ませるのはやったことないです。スポイトを直接口に入れないで乳首で飲ませるんですね☺️なるほど…明日試してみます‼️

まだ離乳食始めたばかりで10倍粥なんですが…混ぜてあげるのもいいですね皆さん色々と工夫されてるんですね

• 4月24日