※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

マンション購入の理想は、オープンキッチン、南向き、お風呂広さ、ウォシュレット付きトイレですが、オープンキッチンは不便で南向きは関係ない。他にオススメがあれば教えてほしいです。

マンション購入にあたって理想は

オープンキッチン
南向き
お風呂足が伸ばせる広さ
ウォシュレット付きトイレ

で考えてるんですが
オープンキッチンは不便だった
南向きは別に関係ない!
あとオススメあれば教えてほしいです

コメント

るい

カウンターキッチン?というのか対面キッチンというのか それがわたしは良かったです!
ご飯を作りながらでもリビングの様子が見れるので😊
あと南向きがいいですよ!日中は日が当たるのであったかいですし、洗濯物がよく乾きます♪

• mama

mama

カウンターキッチン憧れますよね!
    ただ匂いとかがリビングに広がるデメリットもあるらしく迷います((笑))

• 4月24日
しろくま

ウォシュレットは自分で後付けできると思います。
我が家は中古で買いましたが、夫がウォシュレットつけました。
南向きというより、ベランダからの景色とかが重要かと。南向きの物件でも後でマンションとかできたら陽当たりとか変わると思うので。
我が家は川沿いなので、建物に遮られることはなく日中カーテン開けられますが、大雨の時の増水がちょっと怖いです(^_^;)5階なのでうちが浸水することはありませんが…
いい物件見つかるといいですねー☆

• mama

mama

そうなんですね!
    なるほどー!景色も見たほうがいいですね!

とても参考になります😆😆❤
    ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

• 4月24日
のん

そのマンションがどんな土地に建っているのかがすごい重要です。
準工業地域に指定されていると、日照権関係なく建物建てられちゃうので10年後の日当たりが思ってもみなかったことになることもあります。

オープンキッチンは面積をとるので、私としては左右どちらかが壁にくっついている対面キッチンで、別途パントリーがあると便利です。

syak

今アイランドキッチンですがリビングが狭くなるし、汚れが目立つし、油がはねるので常に綺麗に保たれる方じゃないと向かないと思います。見た目は良いんですが生涯と思うと賃貸向けですよね。私ならもう絶対選びません。
もしオープンキッチンが良いならカウンターキッチンで火の周りは仕切り、もしくは壁があるのにします!
南向きは日当たり良いですが周りの建物、窓の大きさ等によって日の入り方が違ってくるのでそれに関しては実際見学されてから考えても良いと思います!