※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。食欲が増し、体重管理に不安があります。どのくらいの週数から体重が増えましたか?食い意地が強いので節制に苦労しています。

こんにちは。
もうすぐ24週の初マタです。
最近なんでも美味しく感じる日々に危機感が…。

平均時期につわりもありましたが一度も吐く事もなく
食べれる物は偏りつつも食事はできていました。
20週辺りからは気持ち悪さも全くなく食欲が増して3キロ増。
ちょっとやばいのかも…と、気持ち程度ですが節制して今、2キロ増。
(しかし、妊娠前に2キロほど少し太ってしまっていたので4キロ増と戒めてはいます😅)
みなさんどれくらいの週数からどのくらい体重増加しましたか??

元々食い意地がはっていて😋食べだすと止まらない方なので
今この程度で済んでいるのが奇跡!なのでビクビクしていますσ^_^;
抑えがきくポイントで歯どめして何とか体重管理できたらなぁ思っています。

コメント

吐きつわり酷くて痩せましたが
5ヶ月入ってつわり治まってから
引きこもってたのもあり、2週間で3~4kg増えて怒られました😭笑
前にあると全部食べちゃうので、出す量を減らして、制限かけたら
体重も緩やかになりました😊

• しまらむ

しまらむ

わー、わかります!私4、5日で2キロ太って…😅なんかやたら食べちゃうなぁって思ってて体重も乗ってなかったから目玉飛び出ましたw
    やっぱり目の前にあるとついつい手を出してしまいますよね💦
    私も小分け作戦でちょびちょび食べようと思います😂

• 4月24日

退会ユーザー

実母が食べれるようになった私を見て、柑橘系やお菓子、ジュースを買ってくるようになり、常に目の前にどれかがあったので、余計に😂笑
    検診の日に測って、なにかの間違え?と思うほど増えてて🤣笑
    つわりで米が食べれなくて、パンやパスタも少ししか食べれなくなったので、おかずを小皿にちょこちょこ入れたもの食べてます😊✨

• 4月24日
  • しまらむ

しまらむ

県外に出てるので羨ましいです✨でも里帰りするのでその時気をつけなければ…💦
    友達とかも2人分だし大丈夫だって‼︎♫とかいいますが、2人分だから食べちゃダメなのよ〜😂ってなってました。笑
    食べるの好きだからあまり気にしすぎたくないし、小分け作戦がんばります!

• 4月24日

退会ユーザー

私は元々離れた所で結婚して住んでましたが、離婚後一人暮らしをし、妊娠が分かってシングルになるので、実家に帰ってこい!と言われて😅💦
    今ではしんどいと、ゼリーや柑橘系だけ食べて寝転んでたりします😁笑

• 4月24日
  • しまらむ

しまらむ

今ははっさくとか美味しい時期ですからね♫私も柑橘系大好きです(^O^)
    私も実家に行ったらちょっと甘えさせてもらってゴロゴロしたいです‼︎

• 4月24日

退会ユーザー

美味しいですよね😊🎵
    今日弟が柑橘系いっぱい持ってきたので、今の状態が少しマシになったら食べようかなって考えてます😁
    産むまでの間しかゆっくり出来ないので、のんびりさせて頂いていいと思います❤️

• 4月24日