※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園の友達におやつで誘われ、帰宅後に娘がグズる。おやつをあげるべきか悩んでいます。

年少の娘がいます。
保育園のお友達と公園で遊んでから帰るのですが
帰るときにいつもその友達は
「家にドーナツあるから帰ろう」
「アイスあるから帰ろう」
とおやつで誘って帰ります。

うちは
保育園で帰る前におやつを食べているので
夕飯までおやつは無しです。

でも、その話を聞いて
娘はいつも
「私もドーナツ食べたい!!アイスーー!」
と帰宅後グズります💦
友達の子は、よく動くのでスリムだし
そのドーナツやアイスも
手作りした物です。

うちはぽっちゃり体型なので
これ以上間食させたくありません。

でも友達はお菓子をもらえるのに
私はもらえない…
とわびしい気持ちになってたら
可哀想だなぁとも思います。

幼稚園、保育園児をお持ちのみなさん
このような場合どうしますか?

帰宅後から夕飯までの間で
おやつあげますか?

コメント

deleted user

うちはそのお友達の方です😭おやつで誘って帰ってます!でもなるべく他の子に聞かれないようにしてますよ〜〜。
かき氷やミニトマト、枝豆、果物などあげたりしますよ😊

  • みー

    みー

    聞かれないように言ってくれるの
    めっちゃありがたいです!!
    果物、普段あまり食べないので
    うちも果物常備しておこうかな✨

    • 4月24日
yuuママ

基本的にはあげません💦同じようなパターンもありますが、『良いね〜♡』ってサラッというだけですぐに違う話に切り替えます💨仮にあげるとすればヨーグルトや果物ですかね💦

  • みー

    みー

    そうか!
    何もなかったかのように
    サラッと話題を!!やってみよう!
    ヨーグルトは朝食べてるので
    あげるなら果物にしてみます❗

    • 4月24日
たまちょみ

うちはあげてます(^^)
幼稚園なので、オヤツの時間はないので、夕飯までにお腹空いてしまうので…
しかし、幼稚園の帰りなどに限らず、そういう場面に出くわすことって多々ありますが、私は可哀想だな。とか思いません(^^)
さっき食べたからないよー!明日のオヤツの時間にねー!などサラっと流します(^^)
それでもグズグズ言うなら、お腹空いてるなら家に着いたらすぐに夕飯にしよう💢と言います!だいたい黙ります(^^)笑
お友達はおもちゃ買ってもらってるのに。とかだんだんエスカレートしていくと嫌なので、オヤツごときでこちらの意見は曲げない!というのがうちのルールです笑