※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちん
妊娠・出産

妊娠中の心拍確認が遅れている不安。流産経験あり。心拍確認が遅くても大丈夫な方いますか?

2人目妊娠しました。3/29に生理が来る予定でしたが、数日後に少量の茶色っぽい血が出ました。4/6に妊娠検査薬を使ってみたら妊娠反応が出たので、4/13に産婦人科へ。妊娠確認出来たんですが、まだ小さくて心拍確認出来ないと言われました。一応、止血剤だとかの薬が出され、4/23に再度病院へ行ったら、胎嚢は大きくなってるけど、胎芽が小さくてまだ心拍確認出来ないと言われました。7週3wでした…。先生は問題ないと…。胎芽は2.3m mです。次回は、4/27。
1人目の時は、こんな風ではなくて、7週の時点では心拍確認取れていました。
今は、不安で仕方ないです。最悪の事も考えないといけないのかな、とも思ってます。1人目の前に、一度流産してます。遅くに心拍確認取れた方いらっしゃいますか?

コメント

先生が問題ないと言ってるなら大丈夫だと思います。
私も2人目妊娠して6週で病院行きましたが小さくて心拍は確認できず
8週で確認できました。

• りかちん

りかちん

コメントありがとうございます!
    8週で確認出来たんですね?わかりました!

• 4月24日
mi

9週で心拍確認できました!

• りかちん

りかちん

9週で確認出来たんですね。まだ7週なんで、何とか確認出来る事祈ります。

• 4月24日
むちゃころ

私は4人目の心拍確認が7週ちょうどでした。
3人目までは早々に心拍確認できていた為、すごく不安でした。
7週ちょうどで心拍確認したと書きましたが、前日にも診てもらっていて確認できず、不安でしょうがなく次の日に別の産婦人科で診てもらい確認できました。
週数は7週でしたが、実際の大きさ的には5週ちょっとぐらいと言われ、今回は排卵が遅れたんでしょうと言われました。
りかちんさんも排卵が遅れてまだベビーちゃんが小さくて確認できないだけかもしれません。不安な気持ちすごく分かります。
次回、確認できますように!

• りかちん

りかちん

別の産婦人科行かれたんですね?不安で不安で仕方ないです。でも、赤ちゃん信じるしかないので、何とか心拍確認出来るといいなと思います。

• 4月24日