※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

子供の寝かしつけの時間について、皆さんはどのような感じですか?夜早く寝ることが多い私の子供たちについて相談です。

皆さん子供の寝かしつけって8時とか9時が多いですか?

うちは主人が帰ってくるのが
5時〜6時なので帰宅に合わせて、帰ってきて
すぐくらいにご飯を食べて
その後すぐお風呂、歯磨き、寝るって感じなんですが
わりと子供達はすぐに寝てくれるので
寝る時間がかなり早いときがあります!

日中に用事は済ましてるし
ゆっくりテレビ見るとかもあまり習慣じゃないので
7時には寝れてしまいます。笑

皆さんはどんな感じですか??

あまり早すぎてもって感じですよね😥💦

コメント

あかさん

7時に寝れるんですか?
すごいですね‼羨ましい☺
うちはご飯が6時すぎでお風呂はいったりして9時前に寝せてます。

  • n

    n

    早いとき7時には寝れます😱
    早すぎですよね💦

    お風呂とかもみんな一緒に一気に
    入っちゃうので余計ですかね😥

    私も理想は9時とかです🌟

    • 4月24日
さらい

何歳のお子さんなんですか?

  • n

    n

    小学生〜2歳前が3人です😂💦

    • 4月24日
  • さらい

    さらい

    小学生早いですよね。

    • 4月24日
  • n

    n

    早すぎですよね😱

    宿題も帰ったらすぐにするのが約束で
    習い事も特にしてないし
    遊びに行っても5時半には帰ってくるので..

    なにをして時間を潰せばいいのか
    イマイチ分かりません(笑)

    • 4月24日
ソラソラ

昼寝するかによって違いますが、私は18時半過ぎにはご飯やお風呂は済ませてるので、それから歯磨きとトイレに行くと早ければ19時には寝ちゃう時もあります!
昼寝してたら20時半前後に寝るカンジですね😊

  • n

    n

    昼寝は私はしないですが2歳前の一番下の子は
    30分くらいします😂💦

    それでも夜もすぐ寝ます💦

    さすがにちょっと早すぎますよね😱?

    • 4月24日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    うーん、私は夜は早く寝るって環境で育ったからかあまり違和感はないんですけど…お子さんがその時間から寝ても夜中や朝方に起きることなく朝6時や7時とかに起きるなら、19時でも寝れた方が断然いいと思いますよ✨👍
    もっぱら最近は19時半にはぐっすり寝てます🎵

    • 4月24日
みるく

うちはあまり時間の習慣を意識したことはないのですが、最近決まって20時前後に眠くなることが判明したので19時間前後に沐浴してます😉