※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナちゃん
子育て・グッズ

オムツについて相談です。パンパースのテープタイプを使っていますが、うんちが漏れて困っています。他に漏れにくいオムツがあれば教えてください。

オムツについて相談です😭
今、パンパースのテープタイプを使用しています。生後5ヶ月ですが、うんちがよく漏れます。今に始まったわけではなく、前からです。背中漏れまたは太もものとこからの漏れ、ほぼ毎日です。1日に数回あることもあって、洗濯と着替えが大変です。漏れ予防のギャザーをたててつけていますが、全然ききません。メリーズも使用したことがありますが、メリーズは、たまに漏れる程度でまだよかったように感じます。他に、うんちが漏れにくいオムツがあれば教えてください。

コメント

ちょぽ

パンパース使ってましたが、マミーポコの方がうちはパンパースより漏れにくかったです。

もも

ムーニーのパンツタイプおすすめですよ!
パンパースとたぶんそんなに値段も変わらないと思います!

うんちポケットが付いてるので背中漏れはなくなりました!
Mタイプのはいはい用なら付いてます!でもたっち用はうんちポケット付いてません!
先日、間違ってたっち用買ってしまって、2種類あるなんて知らなかったです…
でも普段の生活でしたら、たっち用もうんち漏れしません^ ^

チャイルドシートとかに乗せるとき、うんちポケットないと漏れます😩

ずっとメリーズテープを使っていて、抱っこしてるときや授乳中よく漏れてました💦
パンツに替えてからはなくなりましたよ☺️
うちの子は細めで、パッケージに書いてある体重に達してないときにパンツに替えましたが、問題なかったです👍🏻
パンツにしてみるのも検討してみたらいいかもしれないです☺️

Umama❁

うちは1人目の時最初はパンパース使ってましたが毎回漏れてしまい…。ムーニーに変えてから漏れなくなったのでそれからずっとムーニーです!2人目もムーニー使ってます🙂✨テープタイプで漏れるようであればパンツタイプもいいかもですね!

ku

うちも何使っても漏れまくってましたが、パンパースが一番漏れやすくて、ムーニー、グーンがマシかなと言う感じでした💦(全てテープです!)
離乳食始まって少ししたらウンチが硬めになって漏れなくなったので、結局時間が解決してくれました…

うさみー

うちは新生児の時からパンパースを使ってましたが大きくなるにつれてウンチ漏れが酷くてグーンに変えたらあまり漏れなくなりました。
ごく稀に漏れたりしますがその時はだっこしたり授乳中だったりの時でほぼゼロに近いです。

プラス実父が間違えてテープではなくパンツタイプのオムツを買って現在使ってますが授乳中でも漏れなしです!
ちなみにグーンの方が腰周り結構大きく伸びも良く付けやすい感じがします☺️

猫がさわりたい

背中のオムツの切れ目って言うのかな?(わからなかったらごめんなさい)オムツが折れていませんか?
うちはよくそこから漏れます~
オムツ交換のときに後ろが折れていないかチェックすると漏れ防止になりますよー。また、頻繁にもれるなら1つサイズ大きくするのも良いですよ✨

ドナちゃん

皆様

たくさんのご意見ありがとうございます!!!!
ママリで初めて相談したのですが、とても参考になりました😭✨
グーンとムーニーがよさそうみたいですね!そしてよりよいのがパンツタイプ!
試してみます!!

ママ友がほとんどいなくて、相談できずネット検索で子育てしてました😅
よかったら、皆さんこれから仲良くしてください😭✨