※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
お金・保険

車を1台にするか2台にするか迷っています。普通車と軽自動車を持っていて、節約や維持費を考えると1台にしたいが、ディズニーに車中泊する際には普通車が必要。どちらがいいでしょうか。

皆さんならどうしますか?

今は普通車と軽自動車の2台持ちです!
パートも歩いて行ける距離で
車使うとしたら歩いていくには遠い激安スーパーと薬局と郵便局に行く時くらいです!
近くにスーパーあるんですけど激安スーパーになれちゃうとなかなか普通のスーパーで買いたくないんです。

でも車に1週間乗らない日なんて全然あるし
これなら歩いて行けるスーパーなどにして
車1台にしたほうが維持費かからないし節約できるんじゃないかと。

軽自動車の方は最近新車を買い換えたばかりで
売るとしたら8年乗ってる普通車なんですけど
年に2回くらい行くディズニーでは
車中泊するのでその車じゃないと困るんです😱(夜行バスなどは旦那が嫌がるため)

みなさんならこの状況で車1台か2台のどちらにしますか?

コメント

しょこたん

私なら1台にします。
激安スーパーは旦那が休みの
土日に行くので
旦那さんが休みの日に行くのは
どうでしょう?

みし

普通車の出番が遠出のディズニーだけならばレンタカーで十分ではないですか😃?
我が家は車は持たず、使う時はレンタカーにしていますよ😃

shoukichi☆

利便性がある地域なら1台でも〜になりますが、あとは旦那さんが通勤に使うようなら2台かなと😂

うちの場合、実家遠すぎるし田舎住みで不便で💦

奥様もあまり乗る回数少ないなら考えてみたらいいと思います🤔

めいしゃん

わたしなら…
普通車の維持費(保険、車検、ガソリン、税金)を考えると必要ないので、売ってしまうかな😋
そして電動自転車を買って遠くのスーパー等へは行き…
それでも車を持つよりは安いと思うので余った?お金でディズニーへ行くときはは安めのホテルに泊まります!

はりぼ

普通なら維持費もかかるし、ガソリンもかかりますよね!
それなら一台でいいと思います。
ディズニーは安いホテル。普段のスーパーも歩いて行けるところや軽自動車で買い溜めがいいかなと。