※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

子供手当は貯金しますか?それとも、必要なものに使いますか?悩んでいます。どうしているか教えてください。

子供手当てのことについて質問です(*´∀`*)
みなさん、子ども手当は全額貯金ですか??
それとも、子供の洋服買ったりして、余ったら
貯金とゆう感じですか??みなさん、どんな風に
されてるのか気になるので教えていただきたいです😊🎶
一旦は貯金しますが、保育園児と小学校の子供がいるので、
なにかと、必要なものがあり、子供手当てから出すか
生活費から出すか、悩む時があり、みなさん、どうしてるのかな?と思って書かせていただきました😊

コメント

さとはな

もらってますが、無い物として生活してます。

  • Rii

    Rii

    無い物として生活とゆうことは
    貯金とゆうことですか??✨
    すごいですね(><)

    • 4月24日
sooooooo

今のところ、全額貯金してます👼🏻✨

  • Rii

    Rii

    全額貯金すごいですね😖💓
    尊敬します😖

    • 4月24日
へびいちご🍓

全額貯金してます!
小学校とか中学とか、まとまった金額が必要な時は、そこから多少使う予定です😄✨
あとは大学の入学金とかにでもなればと思ってます🙋

  • Rii

    Rii

    全額貯金されてるんですね😖
    尊敬します!!
    小学校とか中学校ほんとにお金かかるので
    全然貯金してて正解だと思います✨✨
    大学のおかねのことまで考えていて
    すごいです(><)

    • 4月24日
deleted user

貯金してます😃 必要な物は生活費から出してます❗

  • Rii

    Rii

    貯金されてるんですね😊
    必要なものは生活費から
    出してるんですね‼️

    • 4月24日
スイッチ

今のところ全額貯金しています。
習い事をさせるようになった時少し子供手当てから出そうか迷っているかんじですね。
基本は使わず大学進学時の足しにしたいなと思っています。

  • Rii

    Rii

    全額貯金、ほんとに尊敬します😖
    たしかに習い事をさせるようになった時
    少し子供手当てから出したりできますね‼️
    基本は使わず大学進学時の足しにしたいと思ってるんですね😄

    • 4月24日
i.y.1008

子ども手当で収まるように、医療保険と学資保険に入りました!残りはオムツとかです!

  • Rii

    Rii

    子供手当を医療保険と学資保険の
    支払いに当ててるんですね‼️
    そうゆうやり方もあるんですね😊
    学資保険に入ってれば、その方法も
    ありですね‼️検討してみます😊

    • 4月24日
deleted user

娘の通帳に貯金して、嫁にいくときに渡します😃

  • Rii

    Rii

    嫁にいくときに渡すんですね😋💓
    素敵なお母さんですね‼️
    わたしもなるべく貯金するようにして
    嫁にいくとき渡せるようにしたいと
    思います😊

    • 4月24日
かなこ

こんにちは!
私の家では全額貯金しています!
普段使わない口座に入金してもらって手をつけないようにしています。
服や必要なものなどは、なんとか生活費から出してます(*^^*)
子どもが小さいのでそれでなんとかなってる部分もあるかもしれませんが…

  • Rii

    Rii

    こんにちは!
    全額貯金すごいですね😋
    普段使わない口座に入金してもらって
    手をつけないようにしてるんですね‼️
    服や必要なものはなんとか生活費から
    出してるんですね\(^^)/
    わたしもできればそうしたいのですが、、
    小学校とゆうこともあり、出費が
    多く生活費で賄えないときもありで
    使ってしまう時があるので、全額貯金
    ほんとに尊敬します😄

    • 4月24日
あかね

学資保険に充ててます⭐

  • Rii

    Rii

    学資保険に充てて、残りはどうしてますか✨⁉️全てを学資保険に充ててる感じですか⁉️😄

    • 4月24日
  • あかね

    あかね

    残りは子供貯金です⭐

    • 4月24日
  • Rii

    Rii

    残りは貯金なんですね😋
    とても、参考になりました!!
    ありがとうございます😄‼️

    • 4月24日
かとちゃん。

学資に使ってあとは子供の通帳に貯金です
大学に進学する時、
進学しなかったら結婚する時に渡します✨
それまでは手をつけないつもりです😃

  • Rii

    Rii

    学資に使ってあとは子供の通帳に
    貯金なんですね‼️
    学資保険に使って、あと貯金ってゆう
    やりかたいいなと思いました♪( ´▽`)
    結婚する時に渡すのもいいですね✨
    ありがとうございます😄

    • 4月24日