※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
その他の疑問

名古屋でははしかの感染があるみたいで、GWには旦那の実家がある愛知県…

名古屋でははしかの感染があるみたいで、GWには旦那の実家がある愛知県に帰省する予定なので感染しないか心配です😥
私は平成2年以降の生まれなので予防接種は2回とも済ませていて免疫は少しでもあるとして、旦那は平成2年以前の生まれなのできっと1回の予防接種のはずです。
子どもはまだ4ヶ月なので予防接種はできずで感染しないか不安なのですが行っても大丈夫ですかね?

コメント

ぱんだ

行っても大丈夫かと聞かれたら
私なら行かないですかね。
四ヶ月のお子さんだと予防接種まだですし
危険かな?と。
沖縄では2回接種した人でも
感染してるくらいですし
名古屋でも広がってきましたよね。
免疫0の人や予防接種してない
赤ちゃんには100%感染するらしいので
怖すぎて私なら行かないです。。。

リゼ

名古屋もどんどんきましたね。一才未満でも予防接種は受けれます。けどやってる病院が少ないですね(*_*)名古屋に住んでますが二件しかやってないです。4ヶ月…わたしなら連れていかないですね💦空気感染しますからね…予防のしようがないです。

• yupi

yupi

横からすみません(´;Д;`)
    どこでやってますか?
    私が抗体ない場合、子供もないですよね?😭今知って確認したら、妊娠中の麻疹抗体プラスマイナスでありませんでした。

• 4月24日
  • リゼ

リゼ

大同病院と名鉄病院のみ一才未満の予防接種をやってるって言ってました!6200円で出来るそうです☺

• 4月24日

退会ユーザー

私も、横からすみません!!
    その2病院しか、1歳未満の麻疹の予防接種やっていないのですね💦
    どちらも家から遠いので、公共交通機関で受けに行く間に、感染しないかも不安です😅

• 4月24日
  • yupi

yupi

名鉄病院近いです!
    ありがとうございます💕
    麻疹こわいです😢

• 4月24日
  • リゼ

リゼ

公共交通機関は避けたいですよね😭💦

• 4月24日
  • リゼ

リゼ

怖いですよね😨💦

• 4月24日
ルー☆

名古屋も流行り始めましたね💦私でしたら行かないです💦
4ヶ月ではまだ任意の予防接種も出来ませんしかかったら可哀想ですので😣

私は3回接種してましたが、抗体なしでしたよ(>_<)
不安ならやめておいた方がいいかと思います😢

mama_@

お母さんに免疫があれば、お子さん(1歳未満)にも抗体はありますよ。

が、私ならやめます…怖いので。

りこ

4ヶ月なら行かないです。
うつったら後悔どころではないからです。
名古屋に住んでるのでうちは防ぎようがないかもしれませんが^^;