※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
妊娠・出産

初マタの方が、GWに出産する場合の費用について教えてください。祝日料金は高いですか?出産育児一時金内で収まるか心配です。普通分娩の予定です。

5月4日が予定日の初マタです🐣
菊陽レディースクリニックに受診してて予定日がGWに被るんですが、過去にGWに出産された方で出産費用はいくらくらいかかったか教えて欲しいです😣

やっぱり祝日は料金高めですよね?💦
出産育児一時金内で収まりそうか心配です😭
ちなみに今のところ普通分娩の予定です🌟

コメント

まぁ429

はじめまして。5/4に産みました!もう、マックスのマックスで60万円超えました(笑)66万円くらいかな。吸引分娩で保険がおりたので、16万円返ってきましたけど。ちなみに安くて55万円~の病院です。

• ぶぅあ

ぶぅあ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり祝日は高いですね😭
    安くて55万ってことは菊陽レディースでの出産ではなく別の病院ですかね?🙄
    祝日や日曜でも、一時金内で収まると聞いていたんですが、GWは祝日のオンパレードなのでオーバーが心配です😂

• 4月24日
  • まぁ429

まぁ429

あ、別の産院です(゜ロ゜)一時金内におさまる産院なんて実家近くにないので羨ましい(^^)5/4に産むと逆に平日に被らないくらいですからね(笑)

• 4月25日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

有難いことに熊本は田舎だからか一時金内に収まる病院がほとんどです😂笑

予定日に産まれると平日1日くらいしか被らないから流石にオーバーしそうです😭

• 4月25日
Sollee

かなり遅い回答で申し訳ありません!
GW に菊陽レディースで出産しましたが一時金内で収まりましたよ😄出産で一泊して促進剤も使いましたが確か8000円くらい戻ってきました!