※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flamingo.
妊娠・出産

福生市の病院で出産する際、37wでNSTのみの検査で来院を指示され、不安になっている。赤ちゃんの状態を診ないのが初めてで驚き。

福生市で分娩の出来る病院で出産するのですが..
37wに入ってNSTのみで、腹部エコーや子宮口を診たりする事なく来週来て下さい。と言われたんですが、臨月入っての検診で赤ちゃんの様子などを診ないとか今までになかったので..不安になってしまいました。NSTの為だけに行くって(>_<)今までの病院では考えられないな~。色んな病院があるんだな~。

コメント

sa*

私も臨月はエコー見なかったですよ!
NSTと内診くらいでした。
もぅいつ産まれてもおかしくないのでエコーは見ないもんなのかと思ってましたよ😅
検診の紙も使い切って自費になるのでエコーしなくて助かりましたがww(*゚∀゚*)

• flamingo.

flamingo.

コメントありがとうございます(*´-`)
    NST終わって診察室呼ばれ行ったんですが内診もなくNSTの結果見て、また来週来て下さいね。で終わりました(>_<)上の子達の病院(2ヵ所)はエコーして内診して~今子宮口柔らかくなってるよ!とか何センチ開いてるよ~等情報が入ってきてたのですが、今回は何もなく💨💨笑

• 4月24日
  • sa*

sa*

37週だと臨月入って直ぐだから内診も無かったのですかね?🤔💦
    不思議です😅

• 4月24日
  • flamingo.

flamingo.

金曜日まで1ヶ月ほど切迫早産で入院してて今日で待ちに待った37w0dだったんです★陣痛来たら、もう産めるから病院に電話して来て下さいね。だけで💨💨今回は立ち会い希望だったんで少しでも情報が入れば、母に早めに自宅に来てもらって子供達を家で見てもらおうかと思ったんですが…予定が狂っちゃいそうです(つд;*)

お腹にも触らないし、先生はカルテみて終始目も合わないし、この先生だけには赤ちゃん取り上げて欲しくないなー。と思ってます!笑

• 4月24日
  • sa*

sa*

😱💦なんなんですかね💦
    様子が分からないとお母さんにも伝えられないのでこまっちゃいますね💦

目も合わせてくれない先生は嫌です。゚(゚´ω`゚)゚。
    担当の先生変えましょう!笑

• 4月24日
  • flamingo.

flamingo.

気持ちを分かって頂けて嬉しいです(つд;*)出産兆候なんて分からないですが、子宮口が柔らかくなってきてる!とか言われたら今週末には来てもらおう★とか思えたんですがね…😫

来週はNSTの予約はなかったので、多分内診かエコーかになるかと思うんです…。どっちにしろ、今日の先生が居ない日を狙います★

• 4月24日
りんりん

私のところもNSTと内診だけで、エコーはありませんでしたね!

• flamingo.

flamingo.

コメントありがとうございます★
    内診もなかったので、残念に思いました(>_<)金曜日まで1ヶ月程、切迫早産で入院していたので経過がしりたかったのですが…来週に期待です!

• 4月24日
にゃんにゃん(*^^*)

私も福生市の病院で出産しました!!
36wでNSTやった日は腹部エコーはしませんでした...
子宮口もみなかったような...

上の子とは違う病院で出産しましたが確かに考えられないなーと思いました(^^;

• flamingo.

flamingo.

コメントありがとうございます★
    36w3dまで切迫早産で入院してたんです…(;_;)やっと正期産に入った本日37w0d、NSTのみで先生との会話の中身もペラペラで終わりました。
    内診しないんだー。と思って不信感しかないです。来週くるようにボソボソ聞こえない位の声で言われましたが違う曜日に行こうと思います★

• 4月24日
  • にゃんにゃん(*^^*)

にゃんにゃん(*^^*)

切迫で入院してたなら余計に内診とかエコーとかしてほしいですよね!!
    先生によって全然違うから他の曜日にするのはアリだと思います(^^)

• 4月24日
  • flamingo.

flamingo.

そうなんです…(>_<)
    来週は違う曜日で行ってみようかと思います★

• 4月24日