※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ゆで卵はいつからあげるか気になります。息子は2歳になるけど、食べない。みなさんはいつからあげてる?息子は卵アレルギーなし。味付けは何をしてますか?

ゆで卵いつからあげてますか?卵アレルギーはありません。あげてるとしたら味付けはなににしてますか?喫茶店に行くとついてくるゆで卵を息子にあげても食べないんですが、みなさんのお子さんはいつから食べてるんだろうと気になって。ちなみに来月末で2歳になります!

コメント

なあな

1歳からあげてます!味付けなしで。

• なつ

なつ

ありがとうございます😊✴
    歯が生えるのが遅かったのでゆっくーり離乳食進めてたら、いつあげていいのかタイミングがわからなくなってしまって💦味付けなしであげてみます♪

• 4月24日
happy30

卵を与えたことはありますか。
私はスタートは固茹でしたゆで卵の黄身でした。9ヶ月のときに耳かきひとさじ分をおかゆに混ぜて与えました。
白身は11ヶ月のときに細かく刻んで、野菜のペースとかおかゆに混ぜたと思います。

パサパサしているので、しっとりとしたものに混ぜると食べやすいです。

• なつ

なつ

スクランブルエッグなら食べてます!
    あとうどんとかにも入れてます!

ありがとうございます😊✴
    歯が生えるのがかなり遅くてゆっくーり離乳食進めてたらタイミングが分からなくなってしまって💦参考にさせていただきます♪

• 4月24日
  • happy30

happy30

もう卵はオッケーなのですね。

ゆで卵のままだと4分の1くらいにカットしてあげています。でも基本的には好きではないようです。
    ポテトサラダに混ぜると食べてくれます。

• 4月24日
  • なつ

なつ

卵はオッケーです!

今日夜ハンバーグなので4分の1にしてあげてみようかと思いましたが、たしかにわたしも小さい時黄身だけとか、白身だけって別々で食べてた覚えがあるので、ポテトサラダもつくるのでポテトサラダに混ぜることにします😊✴

• 4月24日
もっけ

一歳過ぎてからは普通に食べてたように思います💦カレーに半分あげてました💦

• なつ

なつ

ありがとうございます♪
    うちの子歯が生えるのが遅かったのでゆっくーり離乳食進めてたらタイミングを逃して分からなくなってしまって💦
    息子も喫茶店で出された時は、なにこれ?と感じでした😂朝つくったので今日夜ハンバーグなので4分の1くらいにしてあげてみます♪

• 4月24日
ゆりぽよ

全卵クリアしてからなので
ちょうど1歳ぐらいから
味付けせずにあげてますよ♪
卵焼きも手づかみで食べてます🍀

• なつ

なつ

うちの子も卵焼き大好きです😂✴
    今日夜ハンバーグなので付け合せで、4分の1くらいにして味付けなしであげてみます♪歯が生えるのが遅くてゆっくーり離乳食進めてたので、喫茶店で出された時は息子はなにこれ?って感じでした(笑)ウインナーもまだですし、もう歯も生えてきたのでちょっとずつステップあげてきます♪

• 4月24日