※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ヒップシートキャリアの購入について、単体かカバー付きか、使用感やウエストサイズについての情報を教えてください。

ヒップシートキャリアの購入を検討中です。
靴を履いて歩きたがるのですが、まだまだ抱っこも多く…

・ヒップシート単体で買うか、カバーがあった方がいいか
・ベビー&ミーや、ポグネーが人気なようですが、他のメーカーは使用感どうなのか
教えていただきたいです。

あと、ウエストが65センチ〜や70センチ〜の商品が多いのですが、私小柄でずり落ちてしまいそうで…
細身の方で使っていらっしゃる方は、どこのメーカーがおススメか聞きたいです。
Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなど色々見てますが目移りしてしまいます。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

アイエンジェルのヒップシートキャリア使っています( *'ω'* )
他のものがわからないので比較は出来ませんが、肩には全く負担がかかりません。長時間だとちょっと腰にきます。
散歩なら2時間くらいですかね〜でもうちの子7㎏なので重くなったらまた違うかもです💦

細身なので、ウエストベルトは限界までしめています。マジックテープなので融通ききますよ〜
ただヒップシートがかたいので、骨盤に当たってたまに痛いです(◉ω◉)

• ゆ

回答ありがとうございます!
    アイエンジェルチェックしてみますね💡
    肩に負担かからないのは素晴らしいです😭✨

マジックテープの商品がいいんですね!
    なるほど、骨盤のことは考えてませんでした笑
    詳しくありがとうございます!とても参考になりました!

• 4月25日