※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーもよん
妊娠・出産

周りからは女の子が欲しいと言われるが、男の子の兄弟がいるため疑問。同じ経験をした方、教えてください。

3人目妊娠
3歳1歳のやんちゃ盛りの男の子2人連れてお腹大きくなってくると周りの人から絶対次は女の子がいいね!と言われる気しかない!
3人目欲しいときもみんなから女の子欲しいから?と言われ、義母実母みーんな次は女の子がいいねって。男の子がいいというのは旦那だけ。
もちろん女の子かわいいし育ててみたいと思いますが上の子男の子だったり、男兄弟連れてるとここまで次は女の子って言われるのはなぜだー!
男のお子さんがいるみなさんこんな経験ありますかー?
また逆に上の子が女の子や姉妹の方で性別でこんなこと言われたーみたいなことあったら教えてください❗️

コメント

もちもちちくわぶ

うちは上が女の子だから
次は跡継ぎ生まないとねと言われましたよ( ≧∀≦)ノ(笑)

• なーもよん

なーもよん

女性の社会進出してる今の時代後継どうのこうのってあんまり流行らないような感じですよね😅2人目は男の子なんですねー!異性の姉弟って見てて微笑ましいなぁと思います😚

• 4月24日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

本当に~!
    しかも男の子生んだら生んだで、
    「同性のほうが助け合えるんだけどね~異性だと疎遠になるかも」とか言われました(゜ロ゜)
    どーすりゃいーの(笑)って。

文句言われない方法が見つからないです( ;∀;)

• 4月24日
  • なーもよん

なーもよん

異性の兄弟だとそんなこと言われるんですが?!もはや2人ずつ同性の兄弟作る以外文句は言われないことはなさそうですね😭😭

• 4月24日

3人目おめでとうございます㊗️💞

うちは姉妹ですが、そこら辺のおばちゃんとかによく、次は男の子欲しいよねーって言われますよ😅

もはや自分の子なら性別関係なく愛おしいですよね😑

欲しいよねーって、じゃあ自分で産めば!って思います🙌

• なーもよん

なーもよん

ありがとうございます😊年配の方って割と男の子がいれば一家安泰みたいな考え方ありますよね❗️長男が実家の面倒見るような時代でもないだろうし…義母も男の子の母で孫も全員男の子で次こそのプレッシャーがヤバイです!ほんと自分で産め!ですよねぇ、最近はトチ狂ったのか女の子の養女とろうとか言ってる始末で恐ろしいです笑

• 4月24日
ママリ

今3人目妊娠初期で上2人は女の子ですが、周りからは男の子産みな!とか男の子がいいね〜とか言われます😂

男の子育てたい気持ちもありますが上2人を否定されてる気分になり少しムッとするので私は三姉妹がいいと言っています😂(実際3姉妹でもすごく嬉しいです😆💗)

この間大きなショッピングモールに3〜8歳くらいの三兄弟がパパと4人でお揃いの服を着ていて同性同士ってやっぱりいいかも〜♪とほっこりした気持ちになりました☺️

• なーもよん

なーもよん

3人目妊娠中なんですねー❗️やっぱり上の子が同性だといろいろ言われますよね😅せっかくの人生なら女の子も男の子も育ててみたいなぁって思うけど、やっぱり同性のほうが育てやすいし、いろいろ使い回しもできるし気楽っちゃ気楽ですよね❗️
    わたしもいろいろ言われたら敢えて男の子が欲しいですって胸張って言います笑

• 4月24日
ayama

うち4人目で上が男女男ですが
それでも次は女の子がいいねって言われますよ😂💝

• なーもよん

なーもよん

4人目妊娠おめでとうございます❗️わたしも4人育ててみたいです😊男女のお子さんがいてもそれでも女の子って言われちゃうんですねー😅イメージは女の子のほうが育てやすいってイメージがあるからですかねぇ❗️

• 4月24日
  • ayama

ayama

女の子の方が育てやすいイメージもあるのと
    うちの場合は男の子2人に女の子の一人なのでただ単に女の子のもう1人生まれたら2人2人でバランスいいからだと思いますが笑!!

• 4月24日
  • なーもよん

なーもよん

たしかに同性2人ずつだとバランス良くてもう二度と次はどっちがいいね!とかは言われなさそうですね😁

• 4月24日
3KidsAhAha

うちと似てます!笑

上の子2人が男の子だったから当時子どもらが小さい時は周りから言われまくってましたよー!
時には子育てのストレスより言われるストレスが上回ってました。

だから3人目予定してないといえば、まだ若いからいつかまた欲しくなるよーみたいに言われてさらにストレス。笑

それに周りにすぐ頼れる家族居ないし、1人で男の子2人見るだけでいっぱいいっぱいだったから乗り切りながらの旦那の地元の他県へ引っ越し。

それからはあまり言われなくなり、子どもらも小学生なり、3人目歳の離れた子欲しくなってきたから3人目を妊娠。

やはり、実母は女の子だったらいいねーまぁ男の子でもとにかく元気ならどっちでもいいよー。と言われました。
余計な本音言い過ぎだし育てるの私だしどっちでもいいしとちょっとムキになっちゃいました。

と思えば義母には、次は絶対女の子よ!女の子は沢山助けてくれるよ!と言い切られたし。

ん〜産み分けしてないからどうかな?と流しましたが流しきれないままでした。

うるさいですよねー。
旦那は3人目も男の子でもいいと言ってたし私も女の子もみてみたいけど病気して産まれてこなけりゃぶっちゃけどっちでもいいと思いましたし育てるの私だし、女の子だけしか親を助けないなんて親の育て方が問題じゃない?と思ったり。

旦那の妹は遠い遠い他県に引っ越してマンション買ってるし結婚したらなかなか帰らないし親助けないし、今や次男の旦那が助けてますけど?
みたいな。

長文失礼しました!笑

• なーもよん

なーもよん

読んでいてウンウンと頷きました😭わたしも周りに頼る人いないので歳なはして3人目かなぁとも悩んだんですが強行突破しました笑

歳か離れての3人目絶対可愛いと思います!お兄ちゃんたちの反応が楽しみですね❗️うちは長男にもう弟はいらないっていわれました笑

ホント息子だから後ついでくれるとか、娘だから助けてくれるとか自分本意ですよね😅女の子だったらかわいい服着せて一緒に買い物してって自分の理想を押し付けてるようで何とも言えない気分になります…。

義母に言われるとなんだか余計に腹立ちますよね!

性別決まるまで女の子がいいね攻撃終わりそうにないですね😭😭

• 4月24日
3KidsAhAha

うちの長男は女の子がいい!次男は男の子がいい!と言われてましたよ。
長男って一番上だから異性を望むもんなんですよね。弟と荒く喧嘩したりしてますからねー。笑

実は3人目は産まれ今一歳七か月で女の子だったんですよ。
だから今や旦那も兄弟も何だかんだ言いながらメロメロですね。

• なーもよん

なーもよん

あ、もう1歳7ヶ月なんですね❗️失礼しましまた🙇‍♀️ うちの次男と同じくらいです🙂このくらいになると性差が出てますます女の子っぽくなりますよねー😍
    男衆が可愛がる様子を我が家も見てみたいです😁

うちも既に毎日毎日喧嘩ばっかしてます😅

• 4月24日
3KidsAhAha

弟は兄に負けるからさらに自分より下の同性をほしがるんですよねー。笑

維持が悪いしずる賢いというか。笑

みんな娘の取り合いですね。

一歳七か月なんていやいや期入ってますよね?
娘のいやいや期は上の子よりめんどくさいです。笑

• なーもよん

なーもよん

なるほどー!弟は手下が欲しいんですね❗️真ん中っ子はなかなか難しい!

イヤイヤ期半端ないですよねー💦下になればなるほどイヤイヤ期突入早い気がします😅

• 4月24日
ちゃむ

1人目男の子で2人目は絶対に女の子産まなきゃと散々いわれてます😔💦恐らく男の子のようです。

• なーもよん

なーもよん

性別は親が決められるものじゃないですのねー💦わたしも2人目男の子と分かったとき義母になんて言おう…って悩みました😅男の子2人激しいですが同じことして遊んで楽しそうですよ😊

• 4月24日