※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

愚痴らせてください。働き出して2年目の看護師の知り合いがいます。総合…

愚痴らせてください。。。

働き出して2年目の看護師の知り合いがいます。

総合病院で働いているそうで、妊娠してからSNSにあげた写真などに「顔パンパンなったね、食べすぎてるでしょ」などとコメントしてきたりしてくるようになりました。

それ以外にもちょくちょく、「体重気をつけなよ」とか、「私の知り合いの妊婦はそんなお腹大きくなかった」とか言ってきます。

確かに35週目で10キロちょっと増えたし、体重管理は中期はつわり後お腹が空きすぎてまあまあ食べていて、後期入り、食欲が落ち着いてから頑張り出したくらいなので、完璧ではないです。

ですが妊娠の経験してもない、ましてや知り合いの妊婦一人しか知らないのに、それとしか比べず、上から物を言われてるようで腹が立ちます。

総合病院の看護師なら、そんなに知識があるのでしょうか??話を聞いているかぎり、仕事中妊婦と関わりをもってるようには思えない感じで、、

こんなことでイライラするのはおかしいですかね(´・ω・`)

コメント

妊娠していることに嫉妬しているだけじゃないですか?
わざわざコメントに書くなんて性格悪すぎますね(- -;)
私なら何も返さず放っておきます!

• ぴ

22歳なんですが若くても嫉妬とかあるんですかね?(´・ω・`)
    「赤ちゃん楽しみ」とか言ってくるのに、「大丈夫かお腹😀」みたいな余計な一言つけてくるから理解不能で(。-_-。)
    放っておくのが大人ですね!😭💓

• 4月24日
mini

看護師です😊
正直、看護師でも産科で働いて勉強しない限り妊娠のことなんてわかりません。勉強しても実際に経験しないとわからないことも多いです。妊娠糖尿病とか高血圧症候群とかそういう知識は一般の方よりあると思いますが、正常な妊娠過程はあまり知らないと思います。気にしなくていいですよ😆知ったかぶりです(笑)
むしろきちんと知識があるなら、標準体型の人は10kg増えても普通って知ってますからそんなこと言いません😄

• ぴ

やっぱりそうなんですね、、😭
    私は元が標準体型なのですが、その知り合いは小さい頃から細かったので、太りやすい妊婦体験してから言ってくれ、、、っておもいました😔
    知ったかぶり、よくない😔😔😔

気持ち楽になりました、、😭💓
    ありがとうございます、、😭💓

• 4月24日
りろ

私も、いとこの母親(母の妹)に、
「お腹出すぎじゃない?笑笑
娘(いとこ)は9ヶ月でもそんな出てなかったよ〜笑笑」
と言われて腹立ちました😂笑

身長も違うし体型も違うし、
個人差あると思います!!😤😤

むくむし、多少太って見えても普通のことだと思います!
私も気にしてて、痩せなきゃ〜と言うと、旦那は「妊婦はそんくらいが普通だよ、産んでからダイエットしなよ」って言ってきます!

赤ちゃんのために栄養あるものたくさん食べましょう♥️
そういう人は
言わせておきましょう〜🤪笑

• ぴ

比べられるの嫌ですよね😭
    旦那さん優しい♥️
    私も旦那には恵まれ、お腹は出てるけど足は細いねなんて褒めちぎられてます(笑)太いけど(笑)

私自身気にして体重増えた!痩せなきゃとか言ってるけど他人のましてや妊婦でもない人から確かに太ったみたいなこと言われるの本当に嫌で😂

栄養とります😭🙏♥️
    ありがとうございます😭💓

• 4月24日
るぱ

ふつーにムカつきます!🤣笑

• ぴ

ですよね!
    しかもコメントする時に毎回、顔文字を「太ったな😀」みたいな腹たつ顔文字使うので今日ついに「顔文字のセンスどうにかしろ😀」って言ってしまいました😭(笑)
    耐えれなかったです、、😭

• 4月24日
まゆり

ただの性格悪い、知ったかだと思います。
私も息子の妊娠の時に3wからつわりがあったんですけど
普通はそんな早くにつわりなんてない、嘘ついてる。と言われました😅
病院で診断書も出してもらったのに偽造扱いでしたし😅
看護師なのになんなの!?て思って縁切りました(笑)

• ぴ

やっぱり性格悪いと思いますよね😭
    何回もコメントするから耐えきれずここに書いたので共感していただけて嬉しいです😭💓

目安とちょっと違うだけで偽造扱いってひどいですね😡
    妊娠でおこる症状なんて人それぞれなのに、、、
    私も縁切りたい🤔

• 4月24日

産科ナースでない限り 知識なんてないですよ 学生の時に勉強したきりだと思います。気にせず無視しましょうー\( ˆoˆ )/

• ぴ

やっぱり知識ないんですね😂😂
    納得しました(。-_-。)

ありがとうございます😭💓

• 4月24日