※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムレーズン
子育て・グッズ

1歳の娘が食べ物を床に投げるようになり、食事が楽しくない。この時期は割り切るしかないでしょうか?

もうすぐ1歳の娘がいます。
最近好き嫌いなのか、食べ物を口からベーっと出して床に投げるようになりました。
パン、フルーツは普通に食べます。
おにぎりも最初は食べてくれますが、途中からポイポイします。
野菜やタンパク質をとってほしいので、おにぎりに挟んだりしましたが結局途中からポイポイなので、、
私もついイライラしてしまって、なかなか楽しいご飯の時間になりません。
こんな時期は必ずあると割り切るしかないのでしょうか( ; ; )

コメント

さつ

投げて落としますよね〜😂
息子は最近収まって来ましたがたまにやられます 笑
そういう時期か〜と割り切ってました😊

  • ラムレーズン

    ラムレーズン

    床にレジャーシート敷いてますが、それをはみ出すところまで投げるのでイラッとしちゃいます(笑)
    やはり割り切るしかないですね🙄

    • 4月24日
  • さつ

    さつ

    味噌汁とかジャーっとひっくり返すのブームの時はもう「あぁー.....楽しい?🤣」しか言えなかったですよ 笑
    レジャーシート無意味になってました😂

    • 4月24日
  • ラムレーズン

    ラムレーズン

    味噌汁ジャーっとひっくり返されたら、、😱😱😱
    汁物は恐怖です(笑)

    • 4月24日
ゆみモン

うちも1歳半付近迄は
なんでも好き嫌いせず食べてくれてましたけど、急に食べなくなってしまって毎日悩んでました😭
最近やっと色々食べてくれる様にはなってきてますが、長期戦で頑張ろうと思います‼️

難しいですよね( ´∵`)
食べてもらいたいけど
無理やり食べさせ続けると
食べてくれなくなるとか思うと
無理やり食べさせるのも
可哀想だし😓😓

疲れますよね💦
いつも食事後はげっそりします笑

  • ラムレーズン

    ラムレーズン

    うちもなんでも食べる、大食い早食い娘だったのですが、、( ; ; )
    ほんと最近ごはんの時間が憂鬱です
    栄養面考えずに食べるものあげてましたか?

    • 4月24日
ホイップ

うちと全く一緒でコメントさせてもらいました〜!!
イライラしますよね💦
うちは離乳食あまり食べてくれなくて、でも手づかみするようになって比較的食べるようになったと思ったらポイポイするようになって、、ちゃんと食べるものはパンとフルーツです😅

  • ラムレーズン

    ラムレーズン

    こんなに食べなくなったの初めてで😞
    パンとフルーツ食べますよね😅

    • 4月24日
deleted user

そんな時期かもしれません!あとはお腹があまり空いていないのかもしれませんね。
うちの子もお腹が満たされたら一口食べてポイポイポーイ!
床がごはんで散乱します。
もう慣れてしまって、まあまあ、床がほうれん草だらけだよ!と言ってさっさと片づけて終わってます😂

  • ラムレーズン

    ラムレーズン

    慣れですか😥
    イライラしないようにとは思っていますが、、
    割り切って頑張ります!(笑)

    • 4月24日