※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅー
妊娠・出産

5月2日の検診で逆子が治ってなかったら帝王切開の予約をします。36週でウテメリン飲んでましたが、薬も自宅安静も2日に解除。逆子体操をやっているが、薬飲んでたら回りませんか?

5月2日の検診で逆子が治ってなかったら
帝王切開の予約をします。

2日で36週です。

24週からずっと切迫早産で
ウテメリン飲んでました。

薬も自宅安静も
2日に解除されるのですが

その36週くらいで
逆子治ったかたいます??

逆子体操をもう
勝手にやってしまってるのですが
薬飲んでたら

回りませんよね💦??

コメント

ともみ

36w6dで逆子ちゃん治りました✨

  • ぶぅー

    ぶぅー

    逆子体操しましたかぁー??

    • 4月24日
  • ともみ

    ともみ

    右下で寝てよく話しかけてました☺️✨

    • 4月24日
  • ぶぅー

    ぶぅー


    先生には
    左向きで寝るようにして!

    っと言われて、けっこう左
    ばかり向いて寝てたら
    左の耳が痛くなってしまって💦

    • 4月24日
  • ともみ

    ともみ

    多分私は右に頭があったから右下なんだと思います✨
    わかります!私もずっと右下だったせいか右肩が張っちゃってやばかったです😭😭

    • 4月24日
  • ぶぅー

    ぶぅー


    どうしても
    右向きで寝る癖があるので
    すぐ右むいちゃうんですよ💦

    けど、なるべく気づいたら左に
    向きかえるんですが

    なかなか治りませんよ💦

    薬の影響もあるのかなぁー?
    と思ってまして。。。

    2日までには治っててほしいです

    • 4月24日
なっちゃん

私は、治りましたよ37週で(笑)
しかも帝王切開決まってて入院する日の最終検査で治ってて入院せず帰りましたよ✨
38週に普通分娩で産まれました🎵

  • ぶぅー

    ぶぅー

    すごい!!!

    帝王切開の予約決まってたのに
    最終検査で治ってるなんて!!

    羨ましいです!💦

    覚悟はしてるんですが
    やっぱりお腹切るの怖くて💦
    治るといいなぁー!と思ってても

    逆子体操とかしないと
    治りませんよね?😩

    • 4月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    怖いですよね😱私も覚悟して病院に行ったら戻ってて逆にキョトンってなりました😅
    前夜は怖くてベッドの中で1人泣いてました😅
    逆子体操してましたよ、お腹おっきくてきつかったけど😵
    あとは、お灸したりお腹の下の方に服の上から貼るカイロしてました🎵
    どれが効いたのかわかりませんが治りましたよ✨

    • 4月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お灸もカイロもまだ可能性はあるのでやってみてはどうですか?
    逆子体操みたいに痛くも痒くもないのでそれで治ったらラッキーですよ❤

    • 4月24日
  • ぶぅー

    ぶぅー


    今の時期、カイロとか
    暑すぎますよね?💦笑。

    まだ自宅安静が解除
    されてないので
    買い物いけないので

    とりあえず逆子体操だけ
    頑張ってみます!!

    • 4月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちの子7月生まれですがずっとしてましたよ(笑)
    クーラーいれてもお腹にカイロ✨
    逆子戻ると良いですね😆

    • 4月24日
  • ぶぅー

    ぶぅー

    そうだったんですね!!

    クーラーでも
    クーラーで冷えちゃうこと
    ありますもんね💦

    今の時期とか
    暑かったり
    寒かったりで体温調整も
    大変です!

    • 4月24日
ぶぅー

手術前夜とか
怖いですよね💦

治るといいなと
願いながら逆子体操
するしかないですよね💦

それで治ってなかったら
ショックではありますけど
やらないよりかは
やろうと思います😭

キイチゴ

昨日外回転術で逆子なおしてきました!
すごい力だったので、それじゃなく自然に直る人すごいなあ、、って思っちゃいました(笑)

  • ぶぅー

    ぶぅー

    あと、2日後に治ってなければ
    15日に帝王切開になります💦

    田舎なので外回転術は
    できないので
    逆子体操がんばってますが

    治る気配全くないです😭

    • 5月8日
  • キイチゴ

    キイチゴ

    そうなのですね!来週、、!❇
    週数同じなので親近感です。
    頑張ってくださいね。

    ちなみに逆子直ったら、胎動の位置が全く逆になったので(今までは臍下でずっとモソモソしてました)、わかるかなあと思います(>_<)

    • 5月8日
  • ぶぅー

    ぶぅー

    まだ下のほうで胎動感じるので

    膀胱あたらけられると
    すごく痛くて
    起きちゃいます💦

    • 5月8日
  • キイチゴ

    キイチゴ

    そんなに痛いですか、元気ですね!😂
    逆子の胎動しんどいですよね。

    • 5月8日