※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家事・料理

食物アレルギーの子供をお持ちのお母さん、どんな料理を作っていますか?…

食物アレルギーの子供をお持ちのお母さん、どんな料理を作っていますか?
うちの子供は乳製品と卵アレルギーで完全除去中です。
保育園でもみんなと違う食べものでみんなとは違うテーブルで食べなくてはなりません😢
そんな光景を見るとかわいそうで😞
家では出来るだけ手料理を食べさせたいと思っていますが、レパートリーが少なくもっと色々な料理を食べさせたいと思っています。
しかし、私も仕事をしておりなかなか手の込んだものは作る時間も体力もありません。時短でできるおかずがあれば教えて下さい!

コメント

けろち

うちの子も乳製品卵アレルギーでした!
うちは普通の料理を乳成分や卵抜きで他のもので代用したりして作っていました🙂
あとは基本的に和食でしたね💦

• ひろ

ひろ

和食中心になりますよね~
    休みの日なんか時間に余裕があるときは豆腐ハンバーグとか作るんですけどね💦

• 4月24日
  • けろち

けろち

あとは揚げ物とかが多かったかなと思います!
    餃子とかもよく出していました🙂

• 4月24日
  • ひろ

ひろ

餃子ですか❗まだしたことないですね❗今度してみます✨

• 4月24日
  • けろち

けろち

包むのはめんどくさい時はトップバリュの冷凍餃子アレルゲンが小麦だけだったのでよく使っていました🙂

• 4月24日
  • ひろ

ひろ

冷凍見てみます❗自分で作っても冷凍できるからいいですよね🎵

• 4月24日