※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

子供が小学生になるまで転職したいが、仕事続けたい気持ちもある。日祝日も働くと子供が寂しい。休日保育や親に頼るが、いつまでも頼れない。

仕事続けたい気持ちと転職しなきゃだめだなと思う気持ちの天秤にかけて…でもあと一年かな。子供が小学生に上がるまでには転職しなくちゃだな。日祝日も働く親って子供は寂しいよね。休日保育や親にも頼ってるけどいつまでも親に頼るわけにはいかないな。

コメント

shoukichi☆

逆に親に頼れるのは羨ましいです😣
実家近くっていいなーって感じます🤔
確かに休日はなるべく一緒にいてあげたいですよね♪うちもそれがあり土日祝休みの仕事してます☺️

  • ラキたま

    ラキたま

    自分や子供が風邪引いたときなど何かあったときには頼りになりますが、毎週日祝日となると親も大変だし本音はたぶん嫌だと思うし子供といたいのも本音ですね。

    • 4月24日
ゆず

毎日お疲れさまです。
私も転職しました。
頼れる人がいないので日祝は元々休みの仕事を選んでいましたが…
小学生になると宿題や音読も見てあげなきゃだったり、うちの地域は学童も土曜日やってないのでさらに仕事セーブせざるを得なくなりました💦
けど子どもと一緒に過ごせるのは今だけだと思うので、転職してよかったと思います。

  • ラキたま

    ラキたま

    そうですよね。ママがいい‼️なんて言ってくれるのも今のうちだけかなって思ってます。後悔しないうちに転職しなくちゃですね‼️お金ほしいけど今のところに居座る必要もないのかな。

    • 4月24日
  • ゆず

    ゆず

    お金のこと考えるとできるだけ働きたいですよね(´Д`;)
    親に頼れるといっても気を使いますし…
    パートになってお迎えが早くなったので、私も余裕持てるし子どもたちも嬉しそうです(^^)
    本当に、子育てしながら働くって悩むことがたくさんですね(*_*)
    けどこれも今だけの悩み!と思ってお互い頑張りましょう~
    良いところに転職できますように🍀

    • 4月24日
ママリ

私もサービス業で同じく土日祝日は稼ぎどきです、、、。
これから復帰ですがしばらくしたら転職しようと思います😭仕事より子供優先ですよね!

  • ラキたま

    ラキたま

    そうですよね‼️うちの職場当たり前に子育てママたくさんいるけど土日も当たり前に出勤してます。みんな旦那や親に頼ってます。私はこっそり月に2、3回土日のどちらか有給で休みもらってますが。部署によっては土曜日毎週休みにしてもらってる人もいます。だけど小学生になったら休日保育のようにやってるところもないので決断時かもしれないです。みんなやめるのもったいないといって続けているのでそれがあたりまえかと麻痺しちゃいます。

    • 4月24日