※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせさん
家事・料理

大豆アレルギーを持ってる赤ちゃんに母乳をあげるのに大豆が含まれてい…

カテゴリーわからずすみません。
大豆アレルギーを持ってる赤ちゃんに母乳をあげるのに大豆が含まれていないものを探しています!大豆の表記は義務化されていないみたいで…宇治市(伏見より)付近でアレルギーを持ってる人に対しての食品など売ってる所はないでしょうか?以前離乳食の棚の横になにかあったような覚えがあるのですがどこのスーパーか思い出せず…お力貸していただきたいです…😭

コメント

ぬこたそ

モモテラスは分かりますか?
その中のフレンドマートというスーパーにアレルギー配慮食材のコーナーがありますよ!
離乳食コーナーじゃなくて、子ども用お菓子のコーナーに「身体にやさしい」みたいな分類でアレルギー配慮の子ども用お菓子や調味料、食品が置いてあります。
うちも小麦と大豆のアレルギーが分かったので、いずれお世話にならないといけないなーと思ってこの前チラッと見たところです。
私は母乳までは気にしなくて良いレベルと言われたので実際には買っていないのですが💦

• はせさん

はせさん

ももテラスわかります!!詳しくありがとうございます😭😭

• 4月24日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

お母さんの食事までコントロールしないといけないのは大変ですね💦
    店舗にどの程度そろっているかはわかりませんが、生協のカタログにもアレルギー配慮食材がたくさん載ってましたよ!
    かく言う私も赤ちゃんの頃は大豆と玉子アレルギーだったらしいんですが、母自身の食事を除去食に切り替えて乳幼児のうちにアレルギーを治してくれたらしいです。
    きっとはせさんの頑張りが報われる日が来ると思います!
    アレルギーっ子育児、お互い頑張りましょう✨

• 4月24日