※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ファッション・コスメ

美容に詳しい方お願いします( ・ᴗ・ )妊娠してから肌荒れが酷くファンデー…

美容に詳しい方お願いします( ・ᴗ・ )
妊娠してから肌荒れが酷くファンデーションがうまくのりません。化粧水などやってすぐはいいのですが時間が経つとカサカサしてきます。一部粉吹いたり…。今はDHCのミネラルファンデを使っているんですが、クッションファンデに変えようか迷っています。乾燥肌だとリキッドファンデーションと粉のファンデーションだとどちらがいいのでしょうか🤔
メイクはナチュラルメイクです:( ;´Д`;):

コメント

ありり

乾燥肌ならリキッドだと思います!
私も乾燥肌なのですが、粉ファンデだと文字どおり粉吹いてるように見えてしまいます💦
クッションファンデはリキッドより塗るのが楽ですし、しっとりするのでオススメです✨

• くま

くま

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね〜!ちなみにクッションファンデでおすすめのものってありますか??
    あまり高めじゃないものでお願いします✨

• 4月24日
  • ありり

ありり

私は使ったことがないのですが、フローフシのクッションファンデとかマジョマジョの生感ファンデ?とか言うのが良いと聞きました💡
    どちらもドラッグストアにおいてあるので、お試ししてみてください❤

• 4月24日
  • くま

くま

フローフシからファンデーション出てるんですね😳メイベリンのは使ったことあったんですが他のは無かったので助かります☺️✨
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 4月24日
さとはな

ファンデの前に先ずは基礎化粧品見直すのが先かなーと思います。
保湿効果の高い物に変えてはどうですか?
ファンデで今をしのいでも、乾燥はシワの原因になるので、この先ヤバイですよ(>_< )

• くま

くま

それもそうですね😢
    今使ってるのは美容液とかすべて入ってるオールインワンのもので、豆乳イソフラボン使ってます!それが合わないのもあるんですかね🤔
    目元の小じわがメイクをすると目立つので本当にどうにかしたいです。。

• 4月24日
  • さとはな

さとはな

使ったこと無いでわかりませんが、別に高い物でなくても良いと思います。
    高い物をケチケチ使うよりも安い物をたっぷり使う方が良いですから。
    あとはお風呂あがりになるべく早く塗ることと、夜は特に仕上げに油分(クリーム)でしっかり水分に蓋をすることです。
    私は化粧水も安い物だし、クリームもニベアに白ワセリン少しだけ混ぜて使ってます。

• 4月24日
  • くま

くま

お風呂上がりすぐに塗るようにしてます!
    ただ歯磨き後に口元塗ってないので口周りがカサカサなのかもしれないなと今思いました😂😂
    ワセリンいいってよく聞きます💓もっと意識して保湿してみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 4月24日
おりちゃん

まずは土台の肌をしっかり保湿することです!私もしっかり保湿してないとカサカサしてきます☺️でもそんなゆっくり保湿してる時間ないですよね〜😢パウダーよりリキッドの方がいいと思います⭐️

• くま

くま

そうなのですね!!
    安めで良さそうな化粧水などありますか…?😲人それぞれだとは思うんですが(´·_·`)
    リキッドで良さそうなの見つけたいと思います☺️

• 4月24日
  • おりちゃん

おりちゃん

無印シリーズですかね☺️アンブリオリスもいいですよ☺️保湿力あって下地にもなるので👍

• 4月24日
  • くま

くま

無印に化粧品って置いてあるんですね😳😳
    細かく見たことないので出掛け先にあったら見てみたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    アンブリオリスも無印ですか??✨

• 4月24日
  • おりちゃん

おりちゃん

ありますよ☺️私はまだ使ったことないですか、無印の導入液が人気で在庫ない店舗多いみたいです⭐️導入液→化粧水すると化粧水の入り込みが違うとか...小さいボトルもあってプチプラなのでお試しで使うのもいいですよ👍アンブリオリスはプラザとかに置いてます!メルカリでサンプルとかも300円くらいで売ってました⭐️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

乾燥肌の人こそ、パウダーファンデのほうがいいと聞いたことがあります!

リキッドだと油分が多いので、自分の肌自体が油分を出さない様にしてしまい、余計乾燥する的な感じだったと思います😅

ネットで調べてみてください✨

ファンデーションも大事ですが、やっぱりその前段階の保湿を頑張ったほうがいい気がします😣

• くま

くま

そうなんですか!!!ちょっと調べてみます😳
    やっぱり保湿は大切ですよね😢しっかり保湿してからメイクしてみますヽ(。・ω・。)ノ

• 4月24日
ひろ

今の季節だとまだ乾燥してますし、リキッドの方がいいと思います!
私は乾燥肌です😱少し前まで化粧ノリすこぶる悪くて悩んでました💦

水洗顔→よく保湿→下地→ポイントでリキッド→お粉です。
リキッドは極少量を伸ばして顔の凹凸の凸部分だけ塗ってます👍
頬、鼻、顎を重点的に、あとの部分は馴染ませる程度で✨

夏は汗かくので、カバー力のある下地と、お粉にしてました👍

• くま

くま

敏感肌と乾燥肌を兼ね備えててかなりめんどくさい肌なんです…:( ;´Д`;):
    ファンデーションも種類が多くてどれがあうか分からないです😢
    全体的に塗るわけじゃなく一部を重点的なんですね!!そうすると厚塗り感でなさそうですね( ・ᴗ・ )

• 4月24日
  • ひろ

ひろ

私も敏感肌でしたが、化粧水変えてから大きな肌トラブルはなくなりました!💕
    ただ鼻の下がどうしても荒れやすいのでその都度、皮膚科に行ったりもしてます✨
    ファンデは今のなくなったら私もクッションファンデ気になってます

• 4月24日