※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ
妊娠・出産

つわりで食事が制限されていますが、妊娠初期の食事は大丈夫でしょうか。

つわりの為、毎日オロナミンC、黒糖パン、きゅうりの漬物、ナスの漬物しか食べてません。
カロリーと塩分無視ですよね😭😭😭
葉酸のサプリもなんとかやっとです。。。
妊娠初期はこんなでも大丈夫なのでしょうか、、、

コメント

さや

つわり中は食べられるものを食べてました!👍
大丈夫ですよ(*´ω`*)

初期は食べられるものだけで大丈夫ですよ😄
水分はしっかりとってくださいね😄

りい

初期は気にしなくても大丈夫ですよー!
食べれるものを食べてください😩つわり辛いですよね

大丈夫ですよ!!私は毎日コンビニのメロンパンしか食べられませんでした。。

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

つわりの時は食べられるものを食べたらいいみたいです。私もかなり栄養偏ってますよ💧

s .

私も漬物ばっかり食べてました😂
妊娠中期以降ぐらいになると
食べる物いろいろ病院で言われましたが
つわり中は食べれる物食べたらいいよって
感じでしたよ😉✌️

甘皮豆まき

それでいいと思います!
私はやたらと苺が食べたくて、キッチンで練乳片手に立ったまま苺をむさぼり食ってました。
生まれてきた子供も苺が大好きで、いつも苺!苺ジュース!苺ケーキ!と変なタイミングで叫び出すくらい苺好きです。

あいちん

つわりが酷くて水も飲めず、点滴してましたが、3000g超えの元気な赤ちゃん産まれました!
大丈夫ですよ〜

mama

つわり中は仕方がないですよね💦
私もどうしてもマクドナルドのポテトが
食べたくて健診終わりにたまに食べてました😁
つわりが終わったら赤ちゃんの栄養になるものを
しっかり食べてあげましょう♥️

オロナミンCにもカフェイン含まれてるので
1、2本なら大丈夫と思いますが
飲み過ぎに気をつけてくださいね✨

初期はお母さんが食べたいものを食べて大丈夫です!

(もち論ろんお酒、タバコなど体に外があるものは除きます)私は、からあげやマックなど異様に食べたくなりました笑

むしろ、食べたいものを我慢しても、吐いてしまうだけなので、とにかく食べれるものを食べるように言われましたよ!

実際に栄養が赤ちゃんに影響してくるのは、胎盤が完成する、安定期頃だそうです!

がんばってください(^^)

ゆずママ

大丈夫大丈夫!私も大嫌いだったきゅうりが大好きななりずっときゅうりとカニカマだけで14週位まで過ごしました(笑)

さくまま

大丈夫ですよ!粘膜に何か触れれば栄養少しでも行くだろう!って私も考えて乗り切りました!
私は何食べても水飲んでも全部出ちゃったので結局点滴になりましたが(笑)
つわり果てしないですよね………思い出すだけで辛いです(笑)無理だけはしないでくださいね!

hanamomo

私ははっか飴しか食べられませんでした😭今の時期は食べられるものだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️