※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産後の生理が気になります。検査薬は何ヶ月から使うのがいいでしょうか?避妊はしていますが、いつ頃から試すのが適切でしょうか?

みなさんは産後の生理っていつ頃から始まりましたか…?
万が一を考えて、検査薬を使ってみるとしたら何ヶ月くらいから試すのがいいんでしょうか??

本かネットで見た時は2、3カ月頃から来はじめるとあって、4ヶ月になるので少し不安になってきました^^;
避妊はしているのですが、念のため確かめたいと思っていますが使い時が分かりません…

コメント

わたしは4ヶ月からきました!母乳を離れさせたくらいです!完母の方はもっと長い方もいらっしゃると思います! 避妊をせずしてもしかしたらできてるかも?と思ったらしたらいいのでないでしょうか(*^^*)

Nanana

完母で5ヶ月から始まりました😊🖐

さゆい

ほぼ母乳でしたが、最初の生理が来たのは上の子は10ヶ月で下の子は8ヶ月でしたよ!
かなり個人差があるみたいですよ(^^)

完母です。
1年後です。

ちゃま

完母です。
現在、生理です。
生理が来る1週間前から、鼻風邪みたいな感じになって、体調が優れませんでした!治ってき始めた頃に生理が始まりました。

み

完母で2ヶ月から始まりました!個人差が大きいみたいですよ😌生理なくても排卵はしていて妊娠したって方もいらっしゃるようです(^_^)

チェイス

私は断乳後2ヶ月(産後8ヶ月)で生理再開でしたよ。
検査薬は思い当たる仲良しから3週間後か、妊娠してそうな症状があった場合に試したら良いと思います。

🐤二男一女mama🐤

完ミです!

今月頭に生理再開しました😂

三姉妹🐰ママ

産後7ヶ月でした😃
わたしも再開するまでは、大体してから3週間後に念の為に検査薬やってましたよ(・∀・)!