※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーですー
お金・保険

浜松市の幼稚園について、公立か私立か迷っています。保育料についても教えていただけますか?

いつもお世話になっています。

浜松市の幼稚園について質問です。
来年から幼稚園に通わせるつもりでいるのですが、今年度よりこちらに引っ越してきたばかりでまだよくわからず、公立にするか私立にするかもまだ迷っています…

そして最近子育て広場で今は公立も私立も保育料があまり変わらないと聞いたのですがそうなんですか?
もちろん幼稚園によって違うとは思うのですが、もしわかる方がいれば教えて下さい!

コメント

私立幼稚園に通わせています。
まず中区には公立幼稚園は無いと聞きました!

うちが通わせている幼稚園はバス代と給食代込みで月謝24,000円で、だいたいどこも同じような感じでした。
私立幼稚園は年度の最後に収入に応じて補助金がでます。
公立幼稚園の月謝は保育園と同じく、収入に応じて違うみたいなので、トピ主さんの世帯年収によると思います。
多分世帯年収がそこそこあると公立幼稚園はそこまで安くなく、私立幼稚園は補助金が出るため月にならすとそんなに変わらないということだと思います。

• すーですー

すーですー

すごくわかりやすいお返事ありがとうございます!!
    今住んでいるところは公立も私立も両方あるので悩んでいるところでした。
    参考にさせていただきます!
    本当にありがとうございました😊

• 4月24日