※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で保育園に行かせるべきか悩んでいます。仕事に影響が出るため無理やり行ったが、今日も機嫌が悪い。皆さんならどうしますか?

助けてください(;_;)
18日から息子の高熱が21日まで続き、解熱後、日曜に赤い発疹が出て、突発性発疹と診断されました。
先生からは、機嫌良かったら保育園の登園していいと言われました。先週、3日も続いて会社をお休みしてしまい、昨日は機嫌悪かったけど、保育園預けて、仕事行きました。
今日もめちゃくちゃ機嫌悪くて、でも保育園に預けてきました。でも、本当に良かったのか、月曜休むと仕事にかなり迷惑かけてしまうので、無理やり行きました。皆さんなら、今日仕事どうしますか?(;_;)何が良くて何がダメなのか、もう分かりません😭

コメント

さとはな

私なら預けます。
5ヵ月から預けて仕事に出てますが、ドクターからOK出たときは預けて仕事に行きますよ。
あとは、病後児保育とかも使います。

保育園での様子はどうだったんでしょう?熱が無ければ預けても良いと個人的に思います(^^)何かあれば保育園からお迎えのお願いがあると思うので。

はるあお

突発的は湿疹が引くまでもすごく機嫌が悪くだっこマンでした😣💔
突発性発疹は不機嫌になりやすいので、保育園が預かってくれるならいいのかなーっと思います(>_<)

みん

お仕事もお子様のためですから、申し訳ないという気持ちもあるかもしれませんが割り切るのが大切です😭!と、保育園の先生に言われたことがあります!!

申し訳ない気持ちがお子様に伝わってまた悪循環になるので、楽しんでおいでね~と笑顔で見送るといいかもしれませんね♡

ひのき

うちも入院して突発性発疹でたとき熱も下がって先生からOKも出てたので連れていきました😊
ただ発疹が残ってるのを伝え忘れていて先生から電話がかかってきました。。
あたしもそのとき1週間くらい休んでいたので仕事にいきましたよ!!

まみ

まとめてのコメントで失礼します😢
みなさん、お返事ありがとうございます😊皆さんの読まさせてもらい、私も仕事行きました(;o;)保育園には、事情話し、何かあったらすぐ連絡貰えるように伝えました(;o;)割り切りも大事ですよね(;_;)ありがとうございます😊