※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

もう一度投稿いたします。

もう一度投稿いたします。
回答よろしくお願いします!!

コメント

COCORO

ギャン泣きは電気あかあかとつけて一回しっかり起こしてから落ち着かせてお茶とか飲ませて…

その後電気消して真っ暗にしてお互いに横になって寝るのをそのまま待ってます💦

半年から抱っこ拒否でトントンなんてしないです。しても逃げてくし(笑)

最初は遊んだりするかもですが…喋ったり怒ったりとか一切せずに ずーっとほっといたら【薄目で見たりはしてますけどね…たまに先に寝ちゃうけど】そのうち疲れて寝ますよ!

これ半年の頃からしてますけど…最初は30から40分で寝て
そのごは10分で寝るようになりましたよ!

あとお昼寝時間を見直したりとか?
体力有り余って夜中に起きないように外遊びを増やしたりとかはしてます!

• あい

あい

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    保育園に行ってるので遊び足りないとかはないと思います!
    お昼寝も長くて30分しかしないみたいで😂
    昨夜、ギャン泣きだったので電気付けて遊ばしてました!
    2時間かかりましたが、寝てくれました!
    この方法で少し様子みようと思います!

• 4月25日
亜紀

おはようございます☺
それって、怖い夢見たとかではないでしょうか?
娘も、たまにあります。
しばらく抱っこして完全に目を覚まして“お母さんはここにいるよ。”と安心させてあげてはどうでしょうか?

• あい

あい

怖い夢見てるんですかね?
    昨夜もギャン泣きだったので、抱っこは拒否なので電気付けて遊ばしてました!
    2時間かかりましたが、寝てくれました!

• 4月25日
まなまま

うちの上の子も、おしゃぶりをずっとしてました。一歳で保育園にいくようになってもしてました。保育園で、安心するんだろうから、使ったままで良いですよと言われ、したまま連れてってました。
だんだん、おしゃぶりがなくても平気になりました。
ただ、いまだにねるとき、ガーゼをもっていたいみたいで、持ちたがります。保育園いくときも、ガーゼもってきますが、だんだん、親に渡してガーゼなしで保育園で遊べるようになりました。参考になったか、不安ですが、どうでしょうか?(;^_^A
様子みて、徐々になくても大丈夫になるんじゃないかなぁと思いますけど(≧∇≦)b

• あい

あい

既に手遅れかもしれませんが、歯並びが気になってしまい😅
    保育園のお昼寝ではおしゃぶり無しで寝たって聞いたので、それなら家でも!って思ってやめさせました!
    最初の2週間はおしゃぶり無しでスっと寝てくれたので、あんなにギャン泣きされると私がビックリしてしまい、なにか良い方法はないのかと思いまして😅
    色々な方法試してみます!
    ありがとうございました!

• 4月25日
ねはやらママ

夜泣きの対応ですかね?
お子さんが抱っこ拒否、トントンも効果ない様なので参考になるか分かりませんが…
うちは一度抱っこして外の空気に触れさせると落ち着きました。
泣きわめいてる中外に連れていくのは最初は抵抗ありましたがコレが一番効果がありました。
夜泣きしたら抱っこして外を散歩して帰って来てまたすこんと寝てしまうパターンでした。
散歩といっても家の周り一周程度です。
一度目を覚まさせると落ち着きました。
いい方法見つかるといいですね💦

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    抱っこが本当に拒否なので、昨夜は電気付けて遊ばしてました!
    2時間くらい遊んでちょっと泣いて寝てくれました😭
    根気よく頑張ってみようと思います!

• 4月25日