※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチンの内服は四種混合ワクチン接種後3週間経っていないとできません。電話で確認したけれど、詳細が聞き取れなかったので何度も問い合わせたいです。

四種混合ワクチンは次の接種を3週間以上あけないとできませんが…ロタウイルスワクチンの接種が前回が3月で4週間以上たってますが、四種混合を打って3週間経っていなければロタウイルスの内服はできないですよね⁈

昨日小児科に電話で聞いたのですが…あまり聞き取れなくて、何度も電話するのが…

コメント

同じ種類のワクチンは決まった期間開けないとダメですが、違うワクチンなら大丈夫だと思いますよ。
うちは同時接種で期間が長いワクチンに合わせてスケジュール組んでくれてましたが…

気まずいかもしれませんが、もう一度電話してみたほうがいいと思います😣

• hat3

hat3

そうなんですねー。
    ありがとうございます!

• 4月24日
うっちゃん

四種と四種の間は3週間あけないとダメですが、四種から違うワクチンをする場合は1週あければ出来るはずですよ(*´∀`)

• hat3

hat3

ありがとうございます(>人<;)

• 4月24日