※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

仕事のやる気が出ないけど、夏に向けてトイトレを始める準備をしています。補助便座の選び方に悩んでいます。おまるで練習してもいいですか?アンパンマンかシンプルなものか迷っています。

仕事しないといけないけどやる気が出ないので、こんな時間に質問失礼します。
保育園でゆるくトイトレが始まって、時々成功するらしいので、うちでも夏に向けて挑戦してみようと思います!
そこで、補助便座で迷っています。足で踏ん張れた方がいいと言いますが、そうするとまずはおまるで練習いいんですかね?
アンパンマンにするか、シンプルなものにするか…
いないいないばぁのオマルンとベンキーを見ると「ちっち」と言うようになったので、オマルン型の補助便座があればいいのに…笑

コメント

💋

保育園で低いトイレでしてます!
家ではうちの子みんな補助便座でしましたよ💓

• し

ありがとうございます^_^
    家ではやはり、補助便座が実用的ですよね!

• 4月24日
  • 💋

💋

普通のノーマルのはめ込むタイプにしました(*^^*)
    娘はまださせて無いですが、乗せるのが面倒でしたが、おまるに比べたら楽でしたよ😂💭

• 4月24日
  • し

なるほど。抱っこして乗せる感じですかね?
    色々ありすぎて、何がいいのかさっぱりです😅

• 4月24日
  • 💋

💋

そうです!だっこして乗せてしてましたが、重くて重くて1人で座れるまで保育園に託しましたwwwww

• 4月24日
  • し

もう重いですよねー💦
    うちも余裕があるとき以外は保育園に託したいと思います!笑

• 4月24日
  • 💋

💋

それで十分だと思います!
    トイトレしなくても長女は2歳でオムツ取れました!

• 4月24日
しゆしゆ

うちの長男は、アンパンマンのトイトレセット?にしました。最初、おまるタイプでさせようとしましたが、結局 遊んでばかりでしないので、
はじめから大人のトイレに補助つけて 座らせました(^^;)
うちの子は、アンパンマンだと逆に遊んでしまうので失敗したー💦
って感じでした。
息子をトイレに誘う時、トイトレできたらシールを貼る っていうのが結構 ききました😁

• し

ありがとうございます^_^

そうなんですよねー、うちの子もイヤイヤが始まっていて、アンパンマンだと喜びそうな反面、遊んでしまって降りない!ってことになりそうで…💦

出来たらシールっていうのはよさそうですね!ただ、まだそのルールが理解できず、全部貼る!って言い出しそうなのがまた心配です😅

• 4月24日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

しさんのお子さんは1才半なんですね〜
    トイトレ早いですねー
    園で少しずつ出来るとかすごいです👏

そうですね〜
    1才半だと、シール全部貼りたがる可能性ありますね😅
    補助便座はノーマルおすすめします😅

• 4月24日
  • し

うちは小規模保育園で、上のクラスと合同保育みたいな感じなので、真似してトイレ行ったり着替えたりしたがるみたいです。
    家ではさっぱりですが!!笑

旦那はアンパンマンにしたそうですが、ノーマルを推そうと思います!笑

• 4月24日
しゆしゆ

うちの子はオムツはずれが遅くて、2才すぎた頃からトイトレやりましたが、全然すすまず、イライラがたまっていたのを覚えています😅
でも、3才で幼稚園入ってすぐに取れました。
やっぱり、周りのお友達の影響って大きいですよね。

• し

最近は3歳くらいで外れる子も多いですよね!それくらいだと、やる気出せばすぐ外れますよね^_^

ほんと、周りの子の影響はすごいです!
    保育園でいろんなこと覚えて帰ってきてくれるので、楽させてもらってます😅
    1人だったらコップ飲みもスプーンで食べるのも、もっと遅かったろうなーと思います💦

• 4月24日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

そうなんですよね。
    園の先生がいろいろ 教えてくれるので、私もトイトレ後半は園でやるから いいか〜って感じでした😅
    2人目はもう園に任せるつもりでいます 笑

• 4月24日