※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

現在別居中で、本日、婚姻費用分担請求調停の申立と、離婚調停の申立を…

いつもお世話になっております。

現在別居中で、本日、婚姻費用分担請求調停の申立と、離婚調停の申立をしてきました。
一度荷物を取りに旦那の住むアパートへ行ってきました。しかしテレビやレコーダー、その他家電等取りに行くものがまだあります。
連絡や接触はしたくないので、家にいない間に荷物を取りに行くつもりなのですが、それを調停で「家電が勝手に無くなっていた」と話されたら私は不利になってしまうのでしょうか?
(持って帰るものはすべて相手に提示してあります。LINEは記録として残っています。)

旦那、は婚姻前に私が使っていた家電は、私が持って帰ることを承諾しています。

ご経験のある方、もしおわかりでしたら教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

3姉妹Mama♡

2人で話出来てるのであれば大丈夫だと思います。

決まってないのに勝手に持って行ったら不利になるかと思いますが、もう話し合われてるとのことなので…

• みー

みー

コメントありがとうございます。

ただいま補足をしたのですが、相手に提示した以外にもまだ荷物がありました。
    私としましては、すべての荷物を提示し、それを持って帰りますまたは、持って帰りました の連絡かなぁと思うのですが...いかがでしょうか?

• 4月24日
  • 3姉妹Mama♡

3姉妹Mama♡

調停後にごねられる可能性があるなら私なら先に連絡しときます。

これもあったから持って帰ったけど大丈夫?程度に♪

• 4月24日
  • みー

みー

遅くなりすみません💦

そうですよね、それで訴えられでもしたら本当にめんどくさいです(°_°)
    軽い気持ちで言ってみます笑

• 4月26日