※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu
妊活

子宮鏡検査でポリープが見つかり、様子見で不妊治療を進めることに。ポリープがあっても妊娠・出産経験のある方いますか?

子宮鏡検査をして来ました。ポリープが見つかりましたが、奥の方は綺麗だったので、様子見でそのまま不妊治療を進める事になりました。自分的には、ポリープがあるのに本当にそのままで大丈夫なのかなっと不安が積もります…AIH も次で6回になります…
ポリープがあっても、妊娠出産した方いらっしゃいますか?

コメント

晴

私もポリープありましたが手術はしなかったです!ポリープの数は多いが小めで生理の時に一緒に流れると説明がありました
その後、妊娠しましたが私は始めから体外受精、顕微授精だったのでAIHの経験は無く参考になるかは分かりませんが😅

• lulu

lulu

ポリープがあっても手術しないで妊娠されたんですね!おめでとうございます!あたしの病院では、あまり先生からの説明がなくて看護婦さんから説明を聞いただけなので、不安でモヤモヤします…
    次に行く時に時間を作ってもらって話しを聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月23日
ずんずん

はいっ!私子宮内膜ポリープがあり先生から何回か生理きたら剥がれるかもしれないから治療せず様子みてみようと言われた次の生理前に妊娠発覚しポリープ共存のままこの前無事出産いたしました✨

• lulu

lulu

そうなんですね!生理で剥がれる場合もあるんですね!うちの先生からはそんな説明なかったので、今度聞いてみます!ポリープあっても妊娠出産された方々いて安心しました!自然妊娠ですか?あたしはもう2年も出来てないので、ポリープが原因なのかな?って思って…でも、手術はまだしないって言われたのでモヤモヤしていて…

• 4月24日
  • ずんずん

ずんずん

あるみたいですよ!ただ私生理の量多かったし塊出てたし長いこと共存してた可能性もあるなぁと思います💦着床障害になる可能性もあるとは言われました…。なので何回か生理くるまで妊活気にしすぎるのやめてお酒も解禁やって飲み会行きまくり始めた頃自然妊娠しました🤰

• 4月24日
  • lulu

lulu

そうなんですね!あたしは生理は順調です。自然妊娠されたんですね!羨ましいです😊明日先生に、生理で剥がれるのかとかも聞いて見たいと思います!ありがとうございます😊

• 4月24日