※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ#2児ママ
お仕事

共働きの方への質問です。夫と家事はどう分担されていますか?復帰前に気になる点です。

正社員やフルタイムでの共働きの方に質問です。
旦那さんと家事分担はされていますか?
今年の夏ごろに職場復帰予定なのですが、どのようにされているか気になったので質問させていただきました。

コメント

まんま

してます🙋‍♀️
洗濯、お皿洗い、ゴミ捨て旦那の担当。
食事、掃除は私の担当です。
私の方が考えながらしなきゃいけないことが多くて不満ですがw
わがまま言っちゃいけませんよね😅

• ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

回答ありがとうございます😊旦那様、結構やってくれるんですね✨
    洗濯や掃除は朝やってから仕事行く感じですか?

• 4月23日
  • まんま

まんま

洗濯は旦那が午後出勤の日や、休みの日などにまとめてやってます👍🏻
    掃除は私ができそうなときに掃除機かけて、細かい掃除は休みの日にしてます!

• 4月23日
  • ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

なるほどです✨参考になります!🤔
    ありがとうございます😊

• 4月23日
YURI

平日は出来ないです(つД⊂)旦那は7:00に家を出て帰ってくるのが22時頃なのでなかなか…笑 その代わり旦那が休みの時はやってもらってますけどね☆お風呂掃除だけ笑

• ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

回答ありがとうございます😊やって貰いたくても頼める人いないと負担大きくて辛いですよね😭

• 4月23日
  • YURI

YURI

ホントそうなんですよ(つД⊂)💦しかも1歳7ヶ月と4ヶ月の子供がいるので大変です😭😭早く帰ってこーいと思いながらテレビ見てます笑 今も帰ってきてないです💦

• 4月23日
  • ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

わー!!本当にお疲れ様です🙇💦💦旦那様お仕事大変ですね😭
    私がヒーヒー言ってられないです😅笑

• 4月23日
  • YURI

YURI

逆にヒーヒー言った方がやってくれると思いますよ🤣✨お互い仕事してるのでお願いします!を添えてお願いしたらいいと思いますよ(^^)❤️これからお仕事や家事がんばってくださいね✨お互い頑張りましょッ🤗🌸

• 4月23日
  • ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

はい、ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう!♡

• 4月23日
みい

ほぼワンオペでした😅
平日はもちろん、休日出勤も多いのでアテになりません💦

• ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

そうなんですね😭自分も働いて家事育児してってなると辛いですね😓負担が大きいですよね😅旦那様にそれなりに稼いでもらわないと!笑

• 4月23日
  • みい

みい

大した稼ぎがあるなら、専業主婦でいいんでしょうが、そんな事も言ってられない程なので😅
    でも、私は好きな仕事なのでいいですし、家事も手抜きでマイペースにしたいので🌸
    それに、月に2回くらいしか休みが無い旦那がかわいそうで頼めません😅
    たまに私が洗濯しながら子供と寝落ちしていたら、洗濯物干しはしてくれますけどね✨

• 4月23日
  • ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

今の世の中共働きじゃないと大変ですしね💦月2回の休みだとさすがなか頼めないですね😢
    なんと優しい旦那様で☺️✨

• 4月24日
ai

役割分担は特に決めてないですが、出来る方がやろうって感じで上手くいってます(^^)
ご飯作りはほぼ私、ゴミ捨ては旦那さんと決まってきていますが、他は二人ともやってます🕺!

私が食器洗いしてる間に洗濯してくれたり、、
共働きだからか積極的に家事を行ってくれて助かってます( ˘ω˘ )*

• ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

回答ありがとうございます!協力的な旦那様ですね☺️
    助かりますよね〜✨

• 4月24日
ポケ

フルタイム共働きです。
家事は家計管理と食事が私で、それ以外の家事は主人です。
特に分担とか決めていなかったのですが、いつのまにかこうなってました。
仕事は主人の方が倍くらい忙しいですが、楽しようと思って私と結婚したわけじゃないから家事はできる方がやればいいよって言ってくれてます(^^)
めっちゃ楽でありがたいです。

• ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

優しい旦那様😭💓できる方がやれはいいって言ってくれるなんて😊うちの旦那見習って欲しい…笑

• 4月24日
ザト

ご主人が家事できるなら分担した方が楽だと思います!
苦手だったり、やってもらうことで手間が増えるならお願いしない方が良いですw
我が家は分担していません。(>_<;=;>_<)。

• ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

なるほど!たしかに自分でやった方が早いときもありますよね🙄笑
    話し合って決めたいと思います!

• 4月24日