※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で毎日疲れています。上の子は腕枕が必要で、下の子は抱っこが必要です。毎日違う状況で困っています。皆さんはどうやって対処していますか?

2人を寝かせつけるのに、長いと1時間半くらいかかります。まず、下の子の授乳して上の子寝かせてその間下の子はギャン泣きするときもあり、毎日状況は違うのですがどうしたらいいのか😭上の子は腕枕じゃないと寝ないのです😭下の子は抱っこです😭そして私はほぼ毎日寝落ちです😭みなさんどうやってやってますか?😭

コメント

リママ

たった今、同じ質問をした所です😂

状況が同じすぎて、思わずコメントしてしまいました😂😂

本当毎日大変ですよね(;_;)
いつになったら、寝かしつけが楽になるのか…😭

• Ma

Ma

お疲れ様です😭うちはやっと今寝ました💦ほんとに大変ですね💦毎日どっちを先に寝させようかと...💦9時までには寝させたいけどそういう訳にはいかないし💦がんばりましょ😉

• 4月23日
  • リママ

リママ

私も9時目標なんですが、なかなか理想通りにいきません(>_<)
    今日も寝かしつけ頑張りましょ♡

• 4月24日
okj

1人で2人を寝かしつけるのって思った以上に大変ですよね〜〜
最後の大仕事って感じです!
ウチも日によって違いますが、下の子を授乳して寝てくれたら上の子を寝かせます。上の子は同じく腕枕が必要です😂
今日は主人が居てくれたので、上の子を寝かしつけてる間、下の子を見ておいてもらってました〜〜
そろそろ私も寝ないと💦💦

• Ma

Ma

お疲れ様です😭同じ状況でなんだか安心します😭腕枕..腕痛いですよね😂うちはやめてほしいのですが無理みたいで💦
    自分も眠くて眠くて💦💦
    お互いがんばりましょう😉

• 4月23日