※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいぶーぶ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませる際の量や残した場合、冷蔵庫保存についての質問です。

6ヶ月の息子なんですが最近離乳食を始めたので麦茶を薄めたものを飲ませたら飲んだのですがみなさんはどのくらいの量を飲ませてますか⁇好きなだけあげてもいいのでしょうか?マグマグであげたのですがずっと離さず飲み続けたので😅あと、一度口にして残したマグマグは数時間たっても飲めますか??あと一度開けたペットボトルの麦茶などは冷蔵庫保存でなくなるまであげても衛生面は大丈夫でしょうか??よろしくお願いします!

コメント

🐢推し

だいたい50CCくらいです!
私は1度口にしたものや開けたものは
細菌が増えるのであげません💦

• だいぶーぶ

だいぶーぶ

そうなんですね!ちょっともったいないなと思ったのですが体調悪くなったら大変ですもんね💦参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 4月23日
‪‪❤︎‬

授乳や離乳食の妨げにならない程度にあげてました😊✨
あげ始めたばかりなら、麦茶は利尿作用あるので下痢しやすくなるので気を付けた方がいいですよ(^-^;

食べカスなど入ってなければあげても大丈夫ですが、少量入れておき飲んだらつぎ足すが一番理想ですね🎵

冷蔵庫で2〜3日です‼️

• だいぶーぶ

だいぶーぶ

下痢しやすくなるんですね💦知りませんでした💧しばらく白湯にしてみます!ちなみにりんご味のお水などは大丈夫ですかね??

• 4月23日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

あげすぎなければ大丈夫ですよ😊✨
    離乳食もそうですが、徐々にあげる量を増やしていくといいです🎵
    いきなり多く飲むのはよくないので(^-^;

味のある飲み物飲んでしまうと、白湯や麦茶飲まなくなってしまいますよ(^_^;)
    熱があるとかならいいですが日常的にはあげなくていいかなと思います😌💦

• 4月23日
  • だいぶーぶ

だいぶーぶ

そうですよね😅少しずつ麦茶や白湯をあげていきたいと思います😊ご丁寧にありがとうございました!

• 4月23日