※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

布団に嘔吐してしまい、においが取れない。洗濯もできず、外に干せない。みなさんはどうしていますか?クリーニングしかありませんか?

布団に嘔吐してしまって
アルコールスプレーしてトントンしながら
ふきましたがにおいが取れません😂
キングサイズくらいの大きさの布団で
洗濯もできなくて…😓

しかも明日から天気悪くて
外に干せそうに無いです(´・ω・)

みなさんどうしてますか??

クリーニングしかないですかね…

コメント

くまうさ

ファブリーズはどうでしょう。
ダメですかね。

まみー

私はまず洗濯用ハイターでトントン叩いて、その後はお湯でしぼったタオルで洗剤感がなくなるまでトントン繰り返します💦その後は乾いたタオルで水気を取って、干せないときはドライヤーで乾かします🙄めんどくさいですがにおいが残ったことはないです!

はち

ドライヤーで乾かすとか💡

ちゃんはな

嘔吐の臭いはなかなか消えないですよね😱我が家は布団乾燥機を使います!!

ちさきち

嘔吐は誰がしたのでしょう?
もし、ウィルス性の嘔吐でしたら、きちんとした処理をしないと、そのお布団で寝た全員が感染する可能性があります。
衣類スチーマーはお持ちですか?
ウィルスは85度以上で死滅しますので、衣類スチーマーを嘔吐した所に2分程当てると菌も死滅しますし、匂いも取れるかと思います。
通りすがりの栄養士より

😆スマイル😆

嘔吐は感染の可能性もあるので、コインランドリーで洗濯&乾燥します👍
衛生的によくないですよ💦
お金はかかりますけど、そう滅多に洗うものではないのでこの際やりに行きましょう。
大体コインランドリーは24時までやってるところ多いですよ😊

• 😆スマイル😆

😆スマイル😆

敷布団ですか?毛布とかではなく??

• 4月23日
A

みなさん回答ありがとうございます!
嘔吐は普通のミルクの吐き戻しです🍼
吐いた範囲もそこまでないので、とりあえずドライヤーで頑張ります!