※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.u♡
妊娠・出産

35週の経産婦です。赤ちゃんが小さめで貧血もあり、NSTも始めました。成長ペースが遅い理由や大きな病院への心配があります。

明日で35週になる経産婦です。
今日の健診で赤ちゃんの推定体重1798gでした。

若干小さめと言われ、エコー検査でもへその緒の太さ?や心臓で血液がきちんと循環されているかなどを調べられました💦

初期と中期は大丈夫でしたが今日貧血検査があり引っかかってしまい、赤ちゃんも小さめだったのでなんだかショックです…

私の産院では36週からNSTがありますが今日からNSTもしてきました。1人目のときも全く同じで2894gで出産しました。胎児が小さめだったのにプラスして貧血という結果だったので栄養指導を受けて帰ってきたのですが、自分は既に10キロも増えたのに胎児の成長ペースがゆっくりなのは何故なのでしょうか😭

あまりにも成長ペースがゆっくりで胎児が小さいと大きな病院に回されてしまうので出産までに大きくなることを願うばかりです…

コメント

私も赤ちゃん小さめと言われ、転院しました( ´•ω•` )

私の場合はもうすこし早い週で単一臍帯動脈がわかりました😣

大きい病院のほうがいろいろわかって安心ですが、転院は不安ですよね💦

無事に赤ちゃんが大きくなりますように😊❤️

• s.u♡

s.u♡

コメントありがとうございます☺️

色々エコー検査で診て頂き、胎児の発育ペースがゆっくりなだけで異常はみられないって言われました💦

出来れば上の子と同じ産院で出産したいので次の健診まで不安ですが赤ちゃんを信じるしかないです😭🙏🏼✨

• 4月23日

退会ユーザー

いまの時期にいろいろ診ていただいて異常がみられないってことは大丈夫だと思います☺️♡

お互い出産頑張りましょう😊✨

• 4月23日
みーちゃん

私は今日妊婦検診行って来ました
赤ちゃんの体重は1687gしかありませんでした…
1週間で57gしか増えてなくて入院を勧められましたが、必ずしも大きくなるとは限らないと言われたので断りました
また来週エコーだけしに行かないと行けなくなりました😱
あまりにも発育が良くなければ
促進剤で出すかもと言われました💦
一人目の時は34週で既に2000gは越えていたのでなんで?って感じです😥
原因は何なのか分からないみたいです

• s.u♡

s.u♡

コメントありがとうございます☺️

私も前回から200g弱しか増えてなかったです😞
    今回2回目の妊娠なので1人目よりも大きくなるだろうと思っていましたが、健診後家に帰ってから1人目のときのエコー写真を見返してみると、同じくらいの週数で既に2000g超えていたのでやっぱり小さいんだ…ってショックでしたね😢

今回男の子ということもあり、お腹の出方が1人目と明らかに違っていて自分的には大きいと思っていましたが周りからは小さいよねって言われるのでそれもショックで😞💦

GW前に健診予定ですがおっきくなってることを願うしかないです😭

• 4月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も2週間前に比べると200gは越えてました。
    1800gは越えててほしいと言われてて栄養取らないとって思って頑張って食べてたのに増えてなくてショックでした😭
    一人目の時は全然お腹出てなくて女の子みたいなお腹とよく言われましたが、ちゃんと成長してくれてました🙆
    二人目は女の子なので横にどて~と広がってて一人目の時より大きくなってます。
    なのに増えてない😥
    私もGW前に診察です。
    まだ産みたくないのですが…
    お互い頑張りましょうね😄

• 4月23日