※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも88
子育て・グッズ

2歳の男の子が体重が大きく、肥満が心配。食事をゆっくり食べさせる方法を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今月で2歳になる男の子がいます!
平均より体重も大きいみたいで、今14キロ近いぐらいあります(✘д✘๑;) ³₃

ご飯も何でもよく食べて、いいことなのですが、肥満が心配です。。
同じような方いますか??
後よく噛んで、ゆっくり食べさすにはどうゆう方法がいいのでしょうか。、

皆さん良かったら教えてください(・・;)

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

♡mama♥

長男が1歳半健診で13キロありましたが、肥満とか言われたことなかったです😊

かかりつけ医は3歳までは肥満とかないから気にしなくていいって言ってましたよ🌼

過度の偏食や身長が低いのに体重だけ凄いとかじゃなければ、大丈夫だと思います✨
20まで数えたらゴックンしてみよっかって数えてあげるのはどうですか?

• もも88

もも88

ご飯とか、凄いたべませんか??(・・;)
    ある程度きにしてあげてるのですが、あまり噛まずに食べてるように感じます😰
    数えたらとかやってみようと思います‼︎

今は長男くんは、標準ですか??
    もっと動けばかわるのかな。。😰

コメントありがとうございます😊

• 4月25日
  • ♡mama♥

♡mama♥

長男は年中くらいまで大きめ、それからは平均的ですし、太ってませんよ😁
    今 2年生ですが、普通のラーメンなら一人前食べます💦
    普段の食事はそんなに驚く程ではないです😊けっこう食べる時と食べない時の波があります。

• 4月25日
  • もも88

もも88

そぉなんですね‼︎

大きめなのが初めてで、おやつとか、ご飯も野菜中心とか考えすぎて、、
    成長していくにつれて、変わってきますかね😰

とても参考になりました!!
    ほんとありがとうございます😊

• 4月25日