※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
ファッション・コスメ

天然パーマでくるくるではなく、うねうね系の癖があります💦年に1・2回縮…

天然パーマでくるくるではなく、うねうね系の癖があります💦
年に1・2回縮毛矯正をかけています。最後にかけたのは半年前です。

現在、前髪は完全にうねうね、半分上は伸びて来た部分でうねうね、半分下が縮毛矯正がかかった状態です。

この状態で普通のパーマをかけるのは難しいでしょうか?やはりうねうねを我慢して伸びきるまで待つべきですか?😭

ストレートヘアだと少し癖が出始めるとすごくそこが目立つので、パーマヘアにチャレンジして見たく思ってます。天然パーマにパーマは変になりますか?

コメント

mamiii

私もうねうね系で中学から矯正かけてます!
縮毛矯正かけた状態でパーマはかからないんじゃないんですかね🤔💦
デジパならかけられると思います✨
それか、天パにパーマはやったことないので上手くいくかは分からないのですが、縮毛矯正した髪がなくなるまで待つか…

• まめのん

まめのん

ありがとうございます✨
    昔縮毛矯正の残る髪にパーマかけたことがあるのですが、どうなったか覚えてなくて🤣
    デジパよりパーマをかけたいので、もう少し我慢してみようと思います!!
    お返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

• 4月24日
ゆきと

私もそんな感じでした(^^)
取り敢えずケアをしっかりするとうねりや広がりがマシになります。
後は縮毛強制は伸びた分気になるので
短い間は前髪のみ、後はカットの仕方でまとまりやすくなったりするので
うねりを生かしたニュアンススタイルでお願いしていました。
今は変わらず前髪だけ掛けていますが長さがあると重みでうねりが気にならなくなってくるので後ろは何もしなくてもうねりがあまり出ていません(^^)
ケア以外何もしないで
もう少し伸ばしたらあまり髪の傷みを気にせず綺麗にパーマをかけられるそうだから頑張ってる最中です( ´ ▽ ` )

• まめのん

まめのん

ありがとうございます✨
    やっぱりちゃんと伸ばして縮毛矯正部分を切り落とせるくらいまでは頑張った方が良さそうですね😊
    私も伸ばして重さを出してましたが私の髪質では収まらなかったのと、そもそものうねり方がカッコ悪いので…🤣笑
    その間ケアを今より頑張ってみようと思います💪💪
    お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

• 4月24日