※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘンリエッタ
家事・料理

インスタグラムで、冷凍弁当というテクニックを駆使してる人の投稿を見…

インスタグラムで、冷凍弁当というテクニックを駆使してる人の投稿を見たのですが、皆さんお弁当に関する時短テクやアイディアは何かありますか?

今までお弁当持参では無かった主人が、これからお弁当持参になります💦
料理は好きなのですが、息子がまだ手がかかるのと主人が5時頃出勤の為、朝起きてお弁当を毎日作るのはかなり厳しいので、何か工夫出来ないかと試行錯誤しています💦

今思いついているのは、前日の夕飯のおかずと白米を熱いうちに別々のお弁当箱に詰めて、粗熱を取ったら冷蔵庫へ。
それをそのまま保冷機能のあるランチジャー?に冷たいまま入れて出勤。
お昼にジャーから出してレンジでチンして食べて貰う…というのはどうかな?と💦

まだランチジャー?もお弁当箱も買ってないですし、この方法でお腹壊さないかとか不安があるのですが、
毎日お弁当を持たせている先輩ママさん方、ぜひアドバイス下さい!
オススメのお弁当箱やランチジャー?もぜひ教えてください!

あと、一番最初に書いた冷凍弁当してる方いたら、実際どうか教えてください!

宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

アンパンマン

アドバイスでもなんでもないですが…
うちは前日の夜ご飯のときに一緒にお弁当作ってます😅

何もかも前夜に詰めて、次の日の朝ふつーに持って行って職場でレンチンして食べてます!
なんなら暑い時期以外は冷蔵庫にも入れてないです…(笑)

このやり方を3年はしてますが、主人も私もお腹壊したことないです😆💦💦

だいたい19時頃に作って、次の日の12時頃に食べてます!

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

詳しくありがとうございます!
    やっぱりそれでも平気ですよね!
    参考になります(*^^*)

• 4月24日
てん

私もおかずは前日の夜に作って詰めてます👌ご飯は私の職場にレンジが無いので基本は朝に炊いて詰めますが、旦那は職場にレンジがあるので前日に詰めたこともあります😊
後は出勤前に冷蔵庫から出して、保冷機能のあるお弁当バックに保冷剤と一緒に入れてます🍙
ちなみに私はレンジが無いこともあって保冷バッグに入れるだけで保冷剤入れてませんが、夫婦揃ってお腹壊したことはないですよ😊

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

詳しくありがとうございます!
    やはりその方法が良いですよね、やってみます(*^^*)

• 4月24日